※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

旦那の異性友人関係に不安を感じています。旦那が女性友人との飲み会に遅くなり、心配になりました。家族を思いやる態度が欠けているようで、寂しい気持ちです。

結婚してからの、旦那さんの異性友人関係って何が不快に感じてしまうのか自分でも分からなくなってきました。

先日、旦那さんは友人の結婚式二次会に出席するからの出掛けて帰宅したのは深夜1時過ぎでした。
その二次会の友人は女性で参加する仲間も旦那以外女性です。
学生時代のバイト仲間らしく、定期的な飲み会も結婚前からありました。
自分以外女の子しか居ないのによく行きたいと思うなぁって最初は思ってました。
結婚して子どもが生まれてもその付き合いが続くことにだんだん「これいつまで続くの?」とモヤモヤするようになってきて、
二次会の後も飲んでくるから遅くなると言われて、「他の子みんな女の子なんでしょ?そんなに遅くならないようにしてほしい」と伝えたら
「大丈夫、0時過ぎには帰ってくるし皆結婚してるから心配しないで」と答えられ、

そっか、女の子も結婚してる子達なんだ安心。
とはなりませんし、そういう問題でも無いのにと思っているのにそこをうまく旦那に伝えられず。

会場から最寄りまでの終電は案の定逃し、
その女の子達とは路線が違ったらしく喋りながら帰ってきたかったとかで路線も女の子達と同じ電車に変えて帰ってきました。
当然、最寄り駅は遠ざかるのでそこからタクシーで帰宅。

どうしてそうなるの?とモヤモヤを押さえきれず帰宅した旦那さんにぶつけました。が、うまく伝わらない。

飲み会にパチンコに趣味のフットサル。いつも行く事は良いと言っているし、ただ節度と立場をわきまえてやるようにとずっと言ってきました。

さらに二次会のあった日は私は体調が悪くて熱もありましたが、途中で体を気遣う連絡すらくれず。

なんというか…浮気が心配!というわけではなく(少しもないと言ったら嘘になりますが)
家に残してきた妻と娘を思いやる気持ちって無いのだろうな、と思ったら虚しくなってきて、
その楽しい時間や雰囲気に流されるままなところがどうして?と疑問です。

旦那さんは飲みには行ったりするけど、私と娘の事を考えてくれてる!って思えるのであれば、その時その時で態度や行動にでますよね。
それが無いんです。

楽しんだし電車一本早く帰ろう、
最寄りの終電はきっちり守ろう、
その姿勢が少しも感じられなくて悲しくて。

私が変に考え過ぎですか?
男の人ってこんなもんだって言い聞かせてやり過ごそうにもなかなか頭が切り替えられなくて。

長文になってしまいました、読んで下さった方ありがとうございます☺️

コメント

テレホン

女の子しかいない飲み会は嫌ですよね。結婚してまで付き合う必要あるのかなと感じてしまいます。理解してもらえないんですね…二次会とはいえ、男の人がいないなら行きたいと思えたり行けることがすごい。

• まるこ

まるこ

楽しく過ごせる友達ってのは尊重できるんですけど、そこに少し妻である私に思いやりを持ってほしいと思ってしまいます💦

• 7月21日