※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう
子育て・グッズ

夫がエルゴのだっこひもを使うと赤ちゃんが泣いてしまうため、ベビービョルンを再検討中。夫は体格が大きいため、使える期間が心配。ベビービョルンの使用期間や購入方法についてアドバイスを求めています。

だっこひもについて
エルゴのだっこひもを持っており、赤ちゃんも私が使用すると、すんなり寝てくれます。
しかし夫が使用すると、股関節をかなり開かないと抱っこ出来なくて、赤ちゃんも痛いのか泣き止まず。
少し前までレンタルしたベビービョルンを使っていたときは夫も快適に使用できていたので、再度ベビービョルンも検討しておりますが、成長とともにすぐ使えなくなりそうで。。
夫はかなり体格がいいので、しばらくエルゴも使用出来そうにありません。
ベビービョルンを使っていた方は何ヶ月、何キロぐらいまで使用されてましたか?
フリマアプリ等で安くベビービョルンを買うか、どうしようかと悩んでます。

コメント

ここ

エルゴの股部分を調整してもダメそうですか?😗

• なっとう

なっとう

エルゴは5年前に買ったもので、股部分の調整がなくて、、夫が抱っこしたあとは必ず太ももに赤く跡が残ってしまっています( ˙_˙٥)

• 7月21日