※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんのミルク量について相談です。混合で20分母乳と80mlミルクをあげているが、まだ欲しがる様子。左のおっぱいが出にくいため、右だけで飲んでいる。ミルクの量が迷走中。2週間検診では1日50g程増加。

混合の方ミルクの量どれくらいあげてますか?
生後28日の男の子です🚹

母乳トータル20分プラスミルク80mlあげてますがまだ欲しがる様子でミルクあげた後またおっぱい咥えさせてそのまま寝ます💭

左のおっぱいが出にくいみたいで保護器付けてますが殆ど右だけで飲んでる感じがします😔

ただ口寂しいだけなのかミルク100に増やした方がいいのか💭

ミルクの量迷走中です😂笑

2週間検診では1日50g程増えてました😶

コメント

ma

生後16日です👶
うちは母乳20分くらい、ミルク60ml足してます🙌2週間検診では1日41gの増えで、こんな感じでいいよーと言われました😊たまに母乳だけで満足したらそのままで、まだ欲しがるならミルクって感じにしてます✨母乳の出はどのくらいか把握してますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️💕
    母乳のきちんとした量はスケールがないので体重計に一緒に乗っての大体の量ですが40~50増えてました!
    なので80+40~50で丁度いいくらいなのかと思ってるのですがグズグズ泣いておっぱい探す仕草するので足りないのかと😔
    抱っこもオムツ替えも音楽等も色々試したものの効果がなくて😂
    この時期魔の3週目ってやつなんですかね😱笑

• 7月21日
  • ma

ma

食いしん坊さんですかね?😅でも体重増加しすぎが怖いですね💦母乳はいくらでもあげていいと聞いたので、ミルクの量はそのままで、母乳の回数を増やすとかはどうですかね?おっぱい探してるならミルクのあとまた吸わせてみたら、もしかしたらそのまま寝るかもですね😳お腹が本当に足りないのか、おっぱいで甘えたいのかって感じに思えます🙌

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

食いしん坊かもしれないですね😂笑
    体重増えるのはいいですけど増えすぎるとこわいです😭

ミルクの量はそのままで母乳を頻回にしてみます!☺️
    ミルク後にグズグズしてたら咥えさせてそのまま寝てくれるのが1番楽ですね🤔💭

色々アドバイスしてくださりありがとうございます🙇‍♂️🌼

• 7月21日