※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

臨月に入り、恥骨、股関節痛が和らいできた方いますか?痛みが少なくなり、ストレッチやラズベリーリーフティーを試しています。同じ経験の方、お話聞かせてください。

臨月に入りました☺️
恥骨、股関節痛が和らいだ方いますか?

8ヶ月すぎくらいから徐々に痛くなり始め、先週ピークで歩くのも痛かったのに昨日から急に痛みが和らいできてだいぶ楽に歩けるようになり、逆にびっくりしています😳
臨月に入りこれからもっとひどくなると思っていたので。

先生からはストレッチなどしない方がいいと言われていましたが、昨日恥骨痛に効くというストレッチをほんの少しやったのと、ラズベリーリーフティーを昨日から飲んでいるくらいで、胎動もあります✨

心配しすぎだとは思いますが、同じように今まで痛かったのに、良くなった方みえますか?
お話聞きたいです⭐️

コメント

e.

わたしは良くなりましたよ〜
7ヶ月入った辺りから、股関節痛ありましたが、いまはほぼありません!

• ももこ

ももこ

同じような方がいて安心しました✨
    痛みを改善する為に何かしていましたか?
    ストレッチが効いたのですかね🤔

• 7月22日
  • e.

e.

確かにストレッチはわたしもしてました〜
    よく股関節揉んでたりしたので、それかな?
    あんま気にしてませんでした!笑

• 7月22日
  • ももこ

ももこ

やっぱりストレッチですかね!
    心配しすぎも良くないと思うので私も気にしないことにします😊良くなったならそれでいいですよね♪
    ありがとうございました!

• 7月22日
おん

私も今ピークに痛くて質問したら同じように臨月で良くなったという方がいらっしゃいました😍

• ももこ

ももこ

痛いのほんとに辛いですよね😭
    先生にも産むまで仕方ないよ〜って言われていたので耐えるしかないと思っていたのですが…
    良くなる人もいるんですね!
    お話聞けて良かったです😊

• 7月22日