※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
その他の疑問

選挙で○○党に入れてだとか○○さんに投票してとか言ってくる人いますよね?…

選挙で○○党に入れてだとか
○○さんに投票してとか言ってくる人いますよね?
支持してる党とか議員さんが当選したら
何か報酬?的なあるんですか?

選挙の度に毎回連絡してくる友人がいて
期日前始まる前にまずLINEきて
期日前投票するか当日投票行くかとか
とにかくいつ投票行けるか聞いてきて
投票行った?と連絡来ますし、
今もすでに来てますけど(笑)
数日前も「雨大丈夫?」ってLINE来ましたけと
どうせ選挙でしょ?(-_-)みたいな。
適当に行ったよ、入れたよ!って言った事もありますけど毎回うんざりです😭
選挙の度にストレスです…(>_<)

コメント

報酬とかは無いですが、その議員さんが専門分野の産業などが発展すれば自分の仕事も増えるとか、そういった感じですね。
あとは創価とかもあると思いますが。

• ふらんけんしゅたいん

ふらんけんしゅたいん

友人の仕事は全く別の職業なので知り合いが政治関連の職業かも知れないですね💦

• 7月21日
ショコラ

謝礼はあるんじゃないですかね?🤔

ふらんけんしゅたいん

何かしらありそうですよね💦

• 7月21日
めぐぴろ

謝礼はないと思います!

ハラ

公明党ですか?笑
報酬はないです、多分。そんな事で報酬出してたら教団が莫大な費用を要するかと…
私もよくお客さんから公明党入れてねー!って言われますけど、はーいってスルーするか、無宗教なので創価にはちょっと…って適当に言ってます😂

ふらんけんしゅたいん

公明党です!!
    選挙の度に連絡くるので公明党と聞くといい気がしないです(笑)

• 7月21日
ほし★

↑にも書かれていますが、公明党支持の方だと選挙近くなってくると、公明党入れてね~って言われます😅以前お客さんから言われたことあります😅💦報酬というより、当選させたい気合いがあるのだと思います‼️

スキズピリペン

報酬は無いと思いますよ。
ただ当選させたいんだと思います。その人が当選すれば
日本が良くなると信じてるんだと思います。

うちの義母も創価学会で今回の選挙で何度か「入れてね。お願いね。」って言われました😅私は無宗教から結婚して創価学会に入らされましたが、1ミリも興味ないです。

身内でも友達でも、選挙で誰に入れるかなんてお願いする物じゃないと私は思います。
その人の自由だから。

ストレスになってしまっているなら、友達にハッキリ言っていいんじゃないですか? 😅
私も今後もしつこくお願いされるなら相手が姑でも「選挙行ってね。〇〇に入れてね。」ってお願いする事自体おかしい事と言ってやります。