※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ベビーコロール使ってるお子さんいますか?買ってよかった、いらなかったという意見が聞きたいです。

ベビーコロール使ってるお子さんいますか?
買ってよかった、いらなかったという意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のクレヨンとかに比べたら発色は悪いですが口に入れてしまっても安心なので買って良かったと思います😊
また、積み木としても楽しそうに遊んでます。
ただ12色入りを買いましたが、コロコロ転がりやすくてすぐどっか行くので6色入りので良かったなぁと思いました😅

• あ

そうなんですね!

子供が2人になるので、取り合いとかにならないためにも、12色でいいと思いますか?

まだ下の子は産まれてないですが😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントみました!
    上のお子さんが今1歳半なんですね!ベビーコロールはまだ上手く掴めない子の為に持ち手が丸くなってますよね❓
    0〜1歳くらいなら使いやすいとは思いますが、下のお子さんが生まれて、ベビーコロール使いだす頃には上のお子さんには逆に持ちづらいように思います😊
    その頃には普通のクレヨン使っても口に入れないと思いますし、取り合いにはならないんじゃないかな❓と思いますよ😄

• 7月21日
  • あ

1歳半なんですが、口によく物を入れるので、今お絵描きするのはベビーコロールのような口に入れても安心な物のほうがいいのかなぁとおもって…😓

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてすみません!
    娘もそうですが、まだ口に入れますよね😊
    なので今はベビーコロールが安心だとは思います!
    しかし、下のお子さんが7.8ヶ月くらいになってベビーコロール使いだす頃には上のお子さん2歳ですよね❓
    その頃には普通のクレヨンの方が使いやすいし、下のお子さんとベビーコロールの取り合いにはならないかな❓と思いました😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとガサツな私が12色管理するのが大変なだけで、あさんが大丈夫そうなら全然12色でもいいと思います😁💦
    ベビーコロール自体は本当におススメです🌟

• 7月21日
  • あ

まもりさんの言ってくださってることは理解してます☺️

今は上の子にはベビーコロール使うの遅いのかなぁと思い投稿しました!

下の子が遊んでると、上の子が物を取り上げたりしないかとかおもって、取り合いにならないですかね?という言い方してしまいました!

年子で赤ちゃん返りとか構ってちゃんになりそうなので…😔

分かりづらくてすみません💦

• 7月21日