※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

堺市北区でお盆に預けられる保育園を探しています。おすすめがあれば教えてください。

こんにちは!
知っている方がいれば教えてください。
今、保育園に2歳の男の子を預けているんですが、お盆がお休みなんです…でも、仕事があるので、、、どこかお盆でも預けられるところを探しています。
堺市北区に住んでいます。どこか知っている方、おすすめあれば教えてください!よろしくお願いします!!

コメント

werewolf

ベビーシッターとか、24時間保育とかないですかね?

• まこ

まこ

ありがとうございます!
    ベビーシッターは考えてなかったので、ネットで探してみます^_^

• 7月21日
(❁´3`❁)

他のこども園でやってるところ探して預けるしかないかと…
堺市だと9〜17時で2700円とかだったと思います。
延長料金は、園によって違います。

• まこ

まこ

ありがとうございます!
    2700円くらいなんですね!!一時保育で探すと、1時間1000円とかだったので。。。
    お盆もやってるかは、電話してみたほうがよさそう

• 7月21日
  • まこ

まこ

途中ですみません…
    電話してみた方が良さそうですね。ありがとうございました😊

• 7月21日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

通えそうなところ、電話して聞くのが確実ですね!
    うちの子が通うこども園はお盆休みないです。でも同僚の子が通うこども園はお休みらしく💦

• 7月21日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

シッター、結構高いですよ💦

• 7月21日
まこ

そうなんですね!お盆も一時保育してるとなると、少ないかもしれないですねー…電話して聞いてみます^_^
ベビーシッター、ネットで探したら結構高いですね。。。働いてもマイナスになってしまいそう!
とても参考になりました。ありがとうござます😊

61

息子が通ってる認定こども園では、お盆休み預ける子は7月18日まで連絡くださいと言われたので、もしかしたらもう締め切ってるとこもあるかもしれないですね(¯―¯٥)認定外で探してみてはいかがですか?前に認定外に息子預けていたんで、そこなら教えられますが…和泉市なので遠いですよね(^_^;)

• まこ

まこ

お返事ありがとうござます!
    期限が決まってるところもあるんですねー…和泉市は少し遠いかな。。。ありがとうござます^_^
    電話しながら認定外も探してみます!

• 7月23日