※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートについて後ろ向きにするタイミングとヘッドのカバーについて教えてください。

チャイルドシートについて質問です
アップリカのフラディアラクートなのですが
産まれてから今(5ヵ月半程)まで
ベッドタイプにしているのですが
説明には後ろ向き→首すわりから・・・となっていますが
どのタイミングで後ろ向きにするべきか悩みます🌀
今まで何も考えずにベッドタイプにしていましたが
そういえば後ろ向きも出来るんだな~と思いまして😅
それと、ヘッドのカバー?みたいなのも
外した方がいいのでしょうか😓
同じチャイルドシートをお使いの方
どのようなスタイルにしているか教えて下さい🙌🏻💦

コメント

ああ

同じのもってます(^ ^)
うちも5ヶ月くらいまでなんとなーーくベッドタイプで使ってました(笑)
後ろ向きにすると乗せ降ろしがほんとに楽でしたよ*
回転式かってよかったー!て感じです*
子どもも、座ってるほうがキョロキョロして楽しそうです*
ヘッドのカバーは付けても外してもいいみたいです*
うちはごつくて一回取ったのですが、寝ちゃうと首がグラングランしちゃうのでまたつけました!
小さな枕のクッションみたいなやつは、後ろ向きにすると外さないとだめみたいです!

  • ああ

    ああ

    ベッドのカバーは、後ろ向きのときはあってもなくてもいいみたいですが、ベッドタイプのときは、ないとダメみたいです。
    出かけ先で寝ちゃったら、ベッドタイプにしたりするためにも、つけてたほうがよさそうな感じです*

    • 3月27日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    丁寧にありがとうございます!
    後ろ向きは乗せ降ろしが楽なんですね~!
    カバーは付けてる方が良さそうですね(^-^)
    ただ、うちの子頭が大きいのかピッタリで(笑)
    枕は後ろ向きは外すのですね😳
    寝てしまった時ベッドにして枕なくても
    大丈夫なんですかね??

    ikkiさんはもう常に後ろ向きですか?

    • 3月27日
  • ああ

    ああ

    寝てしまったら、枕とりつけてます(>_<)なので枕のやつは、車にいれてます(>_<)
    面倒ですが(>_<)
    最近は、後ろ向きのまま寝てたりもします**
    うちも頭大きくて、あのカバーかなりぴったりなんです(笑)
    ごつすぎますよね(笑)


    うちは5ヶ月すぎから後ろ向きにして使ってます(^ ^)
    長い距離走ることはあまりないので、今は常に後ろ向きにしてます*

    • 3月27日
  • chi.10♡

    chi.10♡


    枕はちょっと面倒そうですね😣💭

    ピッタリなんですね!
    同じでなんか嬉しいです(笑)

    私もそろそろ後ろ向きにしてみます♪
    あと、もう一つすいません💦
    後ろ向きにする時ってどっち回りで回転させてますか?💦
    今日後ろ向きにしてみようと思って試してみたら
    途中でなにかに引っかかって後ろ向きに
    ならなかったんですよね😣
    背もたれはきちんと起きていたのに、なんでなんでしょう😱

    • 3月27日
  • ああ

    ああ

    背もたれ、3段階にできるんですが、後ろ向きにするには2段階目じゃないと回らないです!
    一番起こした状態だと、前向きにしかなりません*
    逆に一番寝かした状態だと、ベッドタイプにしかなりません*

    • 3月28日
  • chi.10♡

    chi.10♡


    😳😳😳
    そうなんですね!
    説明書みたら分かることですよね🙌🏻💦
    無知ですいませんm(_ _)m💧
    とても参考になりました♡

    • 3月28日
  • ああ

    ああ

    グッドアンサーありがとうございます(^ ^)

    いえいえ!
    わたしもちょうどその頃、同じことを悩んだので(^ ^)

    • 3月28日