※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
サプリ・健康

昨日病院で突発性難聴と診断され薬を飲み始めたのですが、今朝起きると…

昨日病院で突発性難聴と診断され薬を飲み始めたのですが、今朝起きるとすごいふらつきと車酔いみたいな吐き気があり仕事を休んでしまいました。
突発性難聴ご経験の方でこのように発症から少し経ってからふらつきが出た方はいらっしゃいますか?
薬を飲んでいるのに悪化しているのかと思うと心配です。
よろしくお願いします。

コメント

ぺん

ご回答になっていないかもしれませんが…

私も以前、突然の耳鳴りが出て、近所のクリニックで突発性難聴と診断されました。ステロイドやら何やら色々処方されましたが、1週間経っても改善せず、むしろ酷くなったりめまいや吐き気もありました。
不安になって大きな病院に行ったら、突発性難聴ではなく、気圧の変化やストレスだね〜水分こまめに摂って、白砂糖は控えるように心がけて〜!と言われ、薬の処方は特にありませんでした。その後気づいたら治ってました!!

2つ目の病院の先生曰く、とても診断が難しいものなので、クリニックだと突発性難聴と診断されることが多いと言われました。
1週間ぐらい様子を見て、改善なければ大きな病院に行くことをお勧めします。
早く治ららますように✨お大事にしてください✨

• ゆえ

ゆえ

ありがとうございます!
    気圧とストレスは言われました!一応24日にまた受信の予定なので先生と相談してみます!

• 7月21日