※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の参観日で15分後に吐き気と息苦しさ。閉鎖的空間が苦手で波があり5分おきに息苦しさ。貧血か自律神経の乱れか相談したい。

これは貧血でしょうか?
それとも自律神経の乱れ?でしょうか💦

先日子供の参観日だったのですが、開始15分くらいで吐き気と息苦しさを感じ、倒れそうになりました。全部で45分間、マスクをしていたというのもあり、苦しくて途中外したりしながら凌ぎました。
息苦しくなるのは波があって、5分おきくらいになってました。

途中抜けようと思えば抜けられたのですが、閉鎖的な空間が昔からどうも苦手で、こういうことがたまに起こります。

何かわかる方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭!
私は受診して軽いパニック障害かな?と言われましたが、その際の検査でバセドウ病が発覚して今はそちらの治療をしています😓
前は大丈夫だったんですけど、最近会議中とかミーティング中とか人が小さい空間にたくさんいる環境がダメになりました💦
貧血だと自宅でもなるので、自律神経失調症とかの可能性もありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私も今パニック障害調べてました😭これの軽いやつなのかもしれません、、
    バセドウ病だとはっきり分かって良かったですね😣
    調べていると、低血圧だったりもするみたいです。
    しんどいですよね😭

• 4月26日
ゆうこ

自律神経失調症からのパニックか、起立性低血圧かな?と思います。

私も貧血で鉄剤飲んでますが、そこまでなる貧血だとよっぽど数値悪いと思います!

低血圧はずーっと立ってると、血液が足に溜まって脳に行かなくなるので脳貧血になります!私も低血圧で上80下50くらいです。たまーになります。

一番濃厚なのは自律神経失調症からのパニックかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な説がありますね😭

普段パートで飲食店で働いており、週4で4時間立ちっぱなしなのですが、そこまでのしんどさは感じないんです。同じ場所で立ちっぱなしっていうのがだめなんですかね🥲

自律神経失調症も調べてみます🙇‍♀️

• 4月27日
まーた

初めまして!
私も先日、同様の症状が出てしまい結局途中退出して休ませて貰ってました💦ほんと倒れなくて良かったですね😭
私の場合ですが、重度の貧血と診断され今治療中です…
今まで貧血の診断などはありませんでしたか?1度婦人科で相談するのもありかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだったんですね、辛かったですよね😭

治療のお薬は鉄剤のみですか?
    良かったら参考にさせてください🙇‍♀️

今まで貧血の診断はなくて💦
    また行けるときに婦人科行こうと思います!

• 4月27日