※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎での経験を持つ方の消毒方法や過ごし方について教えてください。明日から慣らし保育が始まり、胃腸炎が心配です。

胃腸炎で、一家全滅せずに済んだ!という方のお話聞きたいです。
消毒方法や過ごし方について教えていただけませんか?

明日から慣らし保育が始まります。
何よりも胃腸炎をもらってくるのが怖くて仕方ないです🥲
私が20年以上吐いたことがない&子供もミルクの吐き戻しすらほぼなかったので、吐く吐かれるというのが本当に怖いです…

コメント

ママリ

普段から子供の食べ残しは食べないようにしています。
ノロだとアルコール効かないので次亜塩素酸用意しとくといいかもです!
我が家はおそらく娘が毎月風邪ひくのでウイルス持ってきてると思いますが夫だけひどい胃腸炎になります💦
私と娘は風邪程度で済んでますね!
ただ普通の風邪でも嘔吐したり、咳込んで嘔吐したりはあるあるなので覚悟を決めて嘔吐した時の処理セット作っておいた方が安心です😣

はじめてのママリ🔰

娘が初めて胃腸炎になったときは
うつりましたが、それ以降はなんとかうつってないです!!

とにかく常にマスク、食べ物の共有や箸の共有はしない!!
同じタイミングで食べない!
何度も手洗い、ありとあらゆる場所の除菌や漂白をしてます😭

はじめにうつった時は
私だけ重症化して入院しました😂笑

Daaay

子供が今まで3回ほど胃腸炎で嘔吐してます!今のところもらってません😅
とにかく、吐物と排泄物処理する時は換気して、マスクと手袋は必ずします!消毒は嘔吐したところより広範囲で消毒します。消毒液は次亜塩素酸を使います。(アルコールは意味ないです)
お子さんオムツだったら必ずビニールに入れて捨てる、トイレだったら一回一回次亜塩素酸で消毒するか、トイレ2つあれば感染者と分ける。

とにかくやれる事やってコレでもらったらしょうがないねって言ってやってます😂

めろんぱん

マスク、使い捨て手袋、しつこいほどの手洗い、次亜塩素酸です!!
これでうつったことは一度もないです💡
汚れた服は洗った後に熱湯かミルトンに付けてからもう一度洗濯してます。