※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

悪露が長引いて不安。生理か悪露か分からず、再び出血。産婦人科に相談しようか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

悪露が長引いています。

もうすぐ産後2ヶ月になりますが、まだ悪露が終わりません。退院する頃には悪露が終わりかけていたのですが、家に帰ると再び悪露がちょろちょろですが再開しました。
7月8日頃から生理が始まったかな?って感じの出血と生理痛があり、1週間くらいで出血が収まってきたのでやはりあれは生理だったのかなと思っていたんですが、昨日からまた生理4日目くらいの鮮血が出てきました。
先月の1ヶ月検診では少し血の塊が残っているようだけど大丈夫と言われました。

明日になっても続くようでしたら産婦人科に電話しようと思っているのですが、不安になっています。
やはり2人目の出産だから子宮の戻りが悪かったりするのですかね、、

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

一度悪露が終わって、1ヶ月検診の時にまた悪露が出ると思う、産後2ヶ月で止まらなかったら受診するように言われました!
実際1ヶ月検診から2週間後に始まり、1週間続きました。
産後2ヶ月までは続かなかったので受診はしていませんが、出血続くようなら受診してみてもいいと思います♡

  • り

    そうですよね、、2ヶ月続くとちょっと心配ですよね😱
    生理痛のような痛みもあるのであした電話してみようと思います。ありがとうございます!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも中々悪露がとまらなかったです!
一ヶ月検診ではもうすぐ終わるから~って言われました!が、だらだらーと生理5日目くらいが続き、終わるのに二ヶ月かかりました!
ちなみに生理はまだきてません。

  • り

    生理以外同じですね😭
    長引くと不安になりますよね、、

    • 7月21日