※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

食べ物を早く腐らせる方法ってなにかないですか?😭同居していて、おとと…

食べ物を早く腐らせる方法ってなにかないですか?😭

同居していて、おととい煮魚を作りました
義母と義父が食べ終わった汁をタッパに入れてとってるんです…
明日義母が食事当番です
するとその煮汁で明日野菜を煮ると言い出しました…
義母と義父のヨダレや魚の食べかすなどめちゃくちゃはいってます…

回避の方法を教えてください😱私が気にし過ぎなんですかね💧

コメント

ぬん

捨ててあ、汁だけで何もなかったので捨てちゃいましたすみません🙏🏻て言います😱

  • ゆ

    捨てないでねって言われてるんです…😱😱
    明日それで野菜煮るからって😱😱

    • 7月21日
みみママ

知らなかった程で旦那さんに捨てさせるのはどうですか?

  • ゆ

    1番笑いました(笑)
    主人が出張なんですよね😱

    • 7月21日
RES

えー!信じられません。。。絶対食べないです。

  • ゆ

    キモイですよね😱😱😱
    しかも明日は義父の誕生日で、外で夕飯済ませてくるから〜とかできなくて😱😱

    • 7月21日
  • RES

    RES

    見てない隙に冷蔵庫から出しておいて腐らせてはどうですか?

    • 7月21日
  • ゆ

    外出てたらくさってくれますかね?😍

    • 7月21日
deleted user

カビがあったので心配で、処分しました😔
とか??

絶対食べたくないです!!!!!

  • ゆ

    カビ😱😱😱こわいこわい😱
    やっぱりきもいですよねー、そういうところ本当無理なんですよね

    昼間に義母が食べたうどんの残りの汁で夜ご飯雑炊作ったりするんですよ😱😱

    • 7月21日
まま

考えただけで嫌だ、、
中身入ってなかったし捨てちゃった!じゃだめですかね(笑)

  • ゆ

    とっといてね〜って言われてるんです…😱

    • 7月21日
  • まま

    まま


    旦那さんに協力してもらうのは、、?😱😱

    • 7月21日
  • ゆ

    主人いま出張行ってて今日の夜帰ってきます😱😱😱

    • 7月21日
  • まま

    まま


    ひょえ〜〜😰😰😰😰😰
    私だったらごめんなさい無理って言いそう(笑)1度旦那さんに相談してみては(ToT)? 旦那さんもそれで育ってるなら義母派なのかな、、

    • 7月21日
  • ゆ

    そうなんです!主人も義母派なんです!!!😱😱😱

    • 7月21日
  • まま

    まま


    なぬーーーーーー😱😱😱😱
    大皿に出されるなら食べないでいれるけど小皿に個別に出されるなら逃げれないですね(;_;)

    • 7月21日
  • ゆ

    小皿に取り分けられます…逃げられない…

    • 7月21日
ぴい

嫌ー!絶対食べたくないですよね😅💦冷蔵庫の整理しようと1回出したら子供が当たってこぼしちゃった💦とかはどーですか?子供には悪いけど😅孫ならしょうがないってなりませんかね?

  • ゆ

    キッチン子供立ち入り禁止区域なんです😱😱😱

    • 7月21日
  • ぴい

    ぴい

    そーなんですね!😭
    困りましたね😔
    もー夏で菌とか怖いから使わない方がいいんじゃない?って言うしかないですかね?💦

    • 7月21日
  • ゆ

    とりあえず今日一日お外に出したりレンジでチンしたりしてみて腐らせる方向で行きます(笑)

    • 7月21日
deleted user

本当に同居お疲れ様です!!
妊娠中、またお子さんも小さいし、回避した方がいいです!

ジジババが勝手に食べて終わるならまだしも。。。
頑張って下さい!

  • ゆ

    ジジババwwww
    ジジババってどうしてこうも汚いんでしょうか😭😭
    トイレも扉開けっ放しだし、本当汚いです😭

    • 7月21日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

気持ち悪い🤮💦

私潔癖なので、人が食べたあとの汁とか無理なんです!って正直に伝えてみては😭?
言わない限り今後も続くと思いますし💦
何よりそんなの子供に食べさせたくないし💦

  • ゆ

    無理ですよね!!潔癖だから無理なんですかね?!

    • 7月21日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    潔癖じゃなくても無理ですが、言うなら大袈裟に言っといた方が諦めてくれるかなと😂💦
    相手も悪気なくやってる事なのではっきり言わなきゃ分かってくれないと思いますし😭💦
    どうにか改善してくれると良いですね😢

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

鍋に残った汁ではなく⁉︎😱

タッパを落として割って「タッパ割れてたみたいで中身漏れちゃってました😭」とか?(笑)

  • ゆ

    鍋に残った汁ではなく!です笑
    自分たちのお皿につぎ分けて食べたあとの汁ですwwww
    ぜったい汚いですよね!!

    • 7月21日
しょうけん

はっきり言いましょう!!
唾液の菌が繁殖してると。

  • ゆ

    本当汚いですよね!!

    • 7月21日
deleted user

冷蔵庫の中整理整頓してたらこぼしちゃいましたすみません😭!でどうでしょう、笑

  • ゆ

    腐らせる作戦します!

    • 7月21日
deleted user

冷蔵庫掃除してたら倒してしまいました!ごめんなさーい。でどうでしょうか?

  • ゆ

    諦めて腐らせる作戦してます(笑)

    • 7月21日
にゃん

旦那さん帰って来たら言ってもらうとして、今回については、納豆入れるとか、生魚とか、匂いとで臭くして明らかに食べられない感じにするかもです💧💧

  • にゃん

    にゃん

    綿ぼこり入れてカビ風にするかも。
    見つけられないと恐怖ですけと。

    • 7月21日
  • ゆ

    ワタボコリwwww
    やばいですねー(笑)
    とりあえずお外出してるけど腐る気配なしです

    • 7月21日
  • にゃん

    にゃん

    腐るのが夕食の時間に間に合いますように💦💦

    • 7月21日