※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷぅ
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めて2回食になり2週間。7ヶ月になると食材が増えるけど、新しい食材は慣れさせる必要がある?進め方を教えてください。

離乳食についてです。5ヶ月半から離乳食をスタートして2回食にして2週間くらい経ちました。
ふと気になったのですが、7ヶ月になると食べられる食材がどんどん増えてきますよね?
この頃に初めて食べさせる食材は、今までと同じようにひと匙を3日間かけてとか慣れさせてくのでしょうか?
そうすると追いついていかないなぁと思いまして…。
皆さんがどういう風に進めているのか教えてください(*^^*)

コメント

みーすけ。

普通に初めてでもがっつりあげてしまってました(T_T)アレルギー出そうな怖いやつだけ注意しています。

まるこめ

私は初めてのものをあげる時は今までと同じ感じで平日に小さじ1ずつ上げてます(^ν^)
初日大丈夫だったら普通にあげちゃいます★

はやまま

私の場合初めてのものは最初のみ小さじ1与えて、次からは普通にあげています。
3日間かけて慣らしたりしたことないです(´ε`;)

くまのぷぅ

みーすけ。さん。
普通にあげていたんですね!
離乳食本を見てあげてたんですけど、コメントいただいてそこまで神経質になることはないのかな〜なんて思いました☆
アレルギー出そうなものは慎重にしてこうと思います(^^)

くまのぷぅ

まるたさん。
なるほど〜☆
初日だけ様子見てって感じなんですね(^^)
3日間とか慎重になり過ぎでしたねσ(^_^;)
参考になりました!

くまのぷぅ

はやままさん。
やっぱり最初は少しって感じなんですね(^^)
よくわからず、離乳食本に最初に食べさせるものは2、3日かけてみたいに書いてあって、食べれる食材が増えたらいろんなもの食べさせてみたいのにどうすんだろうと思って一人混乱してましたσ(^_^;)
参考になりました!