※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、今朝38.6度の発熱。保冷剤で冷やしても効果なし。どうすべきでしょうか?

昨日初めて4種類の予防接種をして、今朝発熱!!

38.6度でビビってます!

とりあえずお脇を保冷剤冷やしてみたけど...どうするべきでしょう??!

コメント

むっちまま

病院で熱出した際の指示なかったですか?

とうママ

予防接種の後はお熱出ますよ😳
病院からも次の日はお熱出ますと言われていたので、様子見て1日過ごしましたよ⭐️
2回目の予防接種が終わりましたが、
2回ともお熱出ました!
38度台で1日で下がりました✨
40度だったり何日も続く場合は受診してくださいと指示がありましたのでそうでなければ様子見で大丈夫だと思います☺️

まかろに

いつからか2、3日様子見て
熱下がらなかったら
もしくは心配だったら受診してください~
って言われてたけど
まだ2、3ヶ月の頃は熱出たら受診するように言われたような。。
結局熱出さずにきたので記憶ビミョーなんですが😭

とっし

うちは3ヶ月の同時接種副反応で昨日熱出てました💦
病院に電話するまでの間にできることは脱水にならないように授乳することと熱以外の症状にすぐに気づけるように極力目を離さないことだと思います!

ぽん

まだ生後2ヶ月だと心配ですね😖
予防接種後とかではありませんでしたが、うちの息子も2ヶ月の時に夜中38.5の高熱で夜中救急で病院連れてくと、生後2ヶ月で38度以上ある時点でもう入院です。と言われ即入院でした。

ココアがすき

副反応によるお熱かなとタイミング的には思います。
よくあることですが心配ですよね。
うちのかかりつけ医は24時間経ち下がらなければ受診をという指示ですが病院によって違うので問い合わせてみるといいです。
10時までは涼しい格好をさせて様子見でいいと思います。

みるく

皆さま、ありがとうございます!