※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん、妊娠中でしかもつわり中に旦那に仲良しを求められたらどうして…

皆さん、妊娠中でしかもつわり中に旦那に仲良しを求められたらどうしてますか?

私の場合つわりと言っても食後の胃のムカつきや、頭痛、貧血、匂いつわりなど。嘔吐などはもう無く、だいぶ楽になってきてはいるんですが…。まだしんどいのはしんどいです。
国際結婚でヨーロッパに住んでいるため、食べたい日本食がなかなか作れないし手に入りにくいし…
旦那に「今なら納豆食べれるかも」「今ならお餅食べれるかも」と言えば日本食品店まで買いに行ってくれるし、何から何まで看病してくれて感謝しているのですが…
私に性欲は全くなく、その行為を想像しただけで胃がムカムカするぐらい…。
旦那に求められるとイライラして無理!と突き放してしまい、その後ションボリと寝てる旦那を見て自己嫌悪…
一人で処理するのは虚しすぎるから嫌だと言うのですが
寝込んでるだけの私に対して文句無しで、家事は全部してくれて、食べたいもの言えば買ってきてくれて、感謝してるし旦那の性欲処理手伝ってあげたい気持ちはあるんだけど…
皆さんどうされていますか?やっぱりつわりがあっても旦那のために頑張りますか?😭

コメント

めめ

いやいや!頑張りません!
むしろ自分のことで精一杯なのに、
そんなことする余裕
ありませんでした😭
しょんぼりしてようが、自分の、体調1番ですよ!

• ママリ

ママリ

そんなことできる余裕ないですよね😭
    寝込んでるだけの身なので断るたびに罪悪感感じるんですよね…
    逆に私が吐きそうな顔して処理手伝ってることに対して嬉しいのかなとも思います😞
    コメントありがとうございます😭

• 7月21日
ママ

私はつわりがあってもしたかったのでしてましたが、無理してまではしませんよ😅
体調悪い時とかは普通に断ってました。
戻した物の処理とか、食べれそうな物を求めて探し回ってくれるとか、夫はつわり無いんだから当たり前じゃん!と感謝もしてなかったです😂

• ママリ

ママリ

断ると悲しげに寝られるので罪悪感で、なんで私が酷い人みたいにならなきゃいけないんだってそれでもイライラ…
    そうですよね、旦那はつわりもなく食べたいもの食べたいだけ食べられるんだし、妻の看病するのが旦那の仕事ですよね💪
    私もモヤモヤせず気を強く持とうと思います😤
    コメントありがとうございます!

• 7月21日
mako

つわりでしんどそうに
してる姿を見といて
誘ってきたら正直引きます...
この姿を見ても自分の事なんだと...
食べれる物を買ってきてくれたり
家事を手伝ってくれるのは
当たり前。
だってあなたとこ子を育てようと
こっちは頑張っているんですから。

• ママリ

ママリ

ですよね!
    逆に気持ち悪そうな顔して処理手伝って貰って嬉しいのか?て思います
    なんかいろいろやってもらってる分、頑張って旦那のことも手伝うべきなのかなとかモヤモヤしてました!
    が、つわりに耐えて子を育ててるんだからいろいろやってもらって当たり前ですよね😤

• 7月21日

つわりは軽い方でしたが今まで仲良し断ってます。旦那もベタベタに甘やかしてくれていますし、感謝はしています。でも最後まで何があるかわからないし、性欲処理は手でしてます。
私にも性欲はありますが、どうしてもな時に自己処理しかしないです。

中で人間1人育てているので、エネルギーはそっちに向きますし、守るのが仕事なので、自分がそれは危険だ、とおもったらやりません。

と、いいながら海外引っ越す前に往復日帰り飛行機とかは予約してますが…それと直接影響でるセックスは別かなという考えです。

遠慮なく無理せず自分の体と赤ちゃんを大事にしてください。

• ママリ

ママリ

そうですよね…何が起きるか分からない不安の中するのは嫌ですよね
    私もあまり気にせず断れるようになりたいです…が、モヤモヤ😭

• 7月21日
かのしの

旦那も性欲が強い方で、旦那自身も葛藤してます(>_<)
つわりは3人目になるとキツくなって、たしか1人目2人目の時はつわり中でも応えてたと思うんですが、2人目の時に切迫で入院したのもあり怖くて応えられません。

• ママリ

ママリ

つわり中でも応えてたんですね、すごい!
    私はどうしても乗り気になれず、さらにイライラしたり断った罪悪感でモヤモヤしたり…と
    切迫怖いですね…応えられなくてもいいですよね。しんどいのはこっちなんですし…😟

• 7月21日
ひよこ🐤

24時間休まず赤ちゃん育ててるんですからしんどいですよね💦
私はつわり明けに手で手伝ってました!仲良しやろうと思いましたが濡れなくて痛いし今まで通りになんてこどもいるからできないので(なんなら男性もあんまり気持ちよくはないです笑)断念しました( ^罒^ )
やって赤ちゃんを刺激してしまって切迫になんてなってしまったら大変ですし、リスクのあることを無理にしなくていいと思います💦
そんな優しい旦那さんならこのことを話せば理解してくれると思いますよ( > < )

• ママリ

ママリ

痛いですよね💦2回しましたが痛くて辛くて…
    なので手で手伝ってあげれれば…と思っていたのですが、なんか全ての行為がしんどいし気持ち悪いし無理ぃ〜!てなってたんですが
    つわり終わればましになりますかね…?

• 7月21日
なな

私はつわり中でも頑張ってフェラしてました😅途中なんどもトイレ駆け込みましたが🤣🤣

• ママリ

ママリ

すごい😲私それだけは吐き気がなくなった今でも吐けると思います(笑)
    手で手伝うのですら、見たくないし触りたくないし、もはやチューすら気持ち悪くて😭
    つわりがだいぶ落ち着くとましになるんですかね😓

• 7月21日
れーはん

うちも国際結婚です。
私も性欲があまりありませんでしたが
避妊をして時々付き合ってました。

胎動が分かるようになってから
お腹に手を置いて分からせ、
そこからはパッタリ行為が
なくなりました🤗
あくまでうちの例ですが🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    男の人からしたら赤ちゃんがお腹にいる感覚分からないですもんね。
    胎動を感じれば実感が湧いて行為をひかえようってなるんですかね!

• 7月22日