※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次女が長女に嫉妬心を持ち、手を焼いています。嫉妬心が落ち着く時期や注意すべきポイントについて相談しています。

次女のやきもちがスゴいです😓

長女が私の膝に乗ったり、抱っこしたりすると押したり叩いたりして、泣いて転げ回ります…。

長女ももうすぐ5歳なので、あまりベタベタはしてきませんが、たまに膝に乗ってきたりしたときはゆっくり乗せてあげたいのですが、とにかくマザコンの次女に手を焼いています😓

どのくらいで嫉妬心は落ち着いてくるのでしょうか…?同じようなお子さんをお持ちの方、何か気をつけてたポイントなどありますか?

コメント

♡

下の子焼きもち焼きますよね😂💞

うちも娘を抱っこしてたら必ずと言っていいほど自分も抱っこってくるか二人同時に抱っこしても姉を強くではないですが叩いたり押したりしてます😓

まぁでも言い聞かせて同時に抱っこしてるかそれが無理なら順番ね!で娘を先に抱っこしてその後すぐに息子を抱っこするようにしてます😊
その間泣こうがほってます!
娘も優しいのですぐに降りて抱っこしてあげて!と言うので普段はどうしても息子の抱っこ率のが高いですけど😂💞

• ママリ

ママリ

優しい娘さんですね(>_<)💓
    我が家は押し合い圧し合いの喧嘩になってしまって😅💦
    コメントありがとうございました💓

• 7月26日
転勤族二児ママ

うちもです💦
上の子はもう5歳ですが男の子で甘えん坊なので一つずつね、と、いつも片脚ずつ乗られてます😅
なので、両方一気に抱っこしてます🤣

• ママリ

ママリ

やはりみんな焼きもちやくし、甘えん坊なのですね😅💦
    片方ずつ乗せると妹が姉を押し退けてしまって、独占できないと嫌みたいです😖
    いつか落ち着くことを祈って順番に可愛がりたいと思いますが‼️(笑)

• 7月26日