※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週3日で、悪阻はないが食の好みが変わり、ハニーバターアーモンドが苦手になり、お煎餅や塩辛いものが食べたくなる。麺類も食べたくなり、悪阻の兆候か心配。胎嚢確認済みで心拍はこれから。

今日で6w3dです。えずくような悪阻はないのですが、気持ち悪いような悪くないような?気のせいなのかわかりませんが、食の好みは変わりました。韓国のお菓子ハニーバターアーモンドが好きでしたが想像しただけで気持ち悪くなります。あと納豆が好きで毎日食べてましたが食べたいと思わなくなりました。普段、旦那がお煎餅好きで家にあるのですが、やたらお煎餅が食べたくなります。塩辛いのが食べたくなります。血圧とかも心配なので辞めた方がいいですよね💦あと麺類がやたら食べたくなります。これも悪阻の一種なのでしょうか?これから本格的な悪阻がくるのでしょうか?胎嚢確認して心拍はこれからなので、悪阻なければないで心配ですし、でも皆さん悪阻大変そうで怖いです😭

コメント

らっぴー

1人目妊娠の時、やたらフルーツが食べたくなり、インスタントラーメンの匂いがダメになりました💦そのくらいの程度で出産まで、嘔吐もほとんどなく過ごすことができましたよ💕今2人目妊娠ですが、まっ〜たく何もありません〜
妊娠おめでとうございます🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊らっぴーさんも2人目おめでとうございます😊悪阻ない方はないっていいますもんね。インスタントラーメンはまだ食べてないですが、冷やしソーメンばかり食べてます。後パスタとか冷やし中華もやたら食べたくなります😅

• 7月21日
ままり

おにぎりせんべいばかりたべてましたが元気な赤ちゃんうみました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊お煎餅食べたくなるの同じですね。やはりショッパイ系が食べたくなったりするんですかね💦

• 7月21日
シオリ🤖

同じ感じです!
吐くまでの気持ち悪さと言うより車酔いがずっと続いてるような感じで、、、
わたしもそうめんや冷やし中華みたいな冷たい麺なら食べられます!
わたしもしょっぱいものが無性に食べたくなる時があって、でも我慢せず食べちゃいます!笑
食べられるものを食べた方がいいです!
塩分摂り過ぎたなぁって思ったらカリウムを摂取するといいそうです!
スイカとかバナナに含まれてるみたいですよ!
スイカ、あまり好きではなかったのですが悪阻のせいなのか、すごく好きになりました🍉💗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊同じですね。スイカは好きなのでこれから買いに行く所でした🤗バナナは普段たまに食べてましたが、やはり食べれそうもないです😣

• 7月21日
  • シオリ🤖

シオリ🤖

そうでしたか😣
    無理に、栄養摂らなきゃ!って思うとストレスになるのでね。
    スイカ美味しいですよね!
    一緒に悪阻乗り切りましょうね!
    お身体、お大事になさってくださいね!

• 7月21日