※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
お金・保険

出産一時金の差額支給について、双子の場合はいつ頃振り込まれるでしょうか?振込日は決まっていますか?

いつもお世話になっております!

出産一時金を直接支払い制度を利用し50万ちょっとだったので申請に行きました!
双子だったので差額が返ってくるのですが皆さんいつ頃口座に振り込まれてましたか?(u_u)
どれくらい経ってから振り込まれるのでしょうか?(u_u)

また振り込まれる日にちは決まってるのですが(;_;)?

コメント

me♡

申請して2~3ヵ月頃でしたかね☺💓
直ぐではなかったです💦
日にちは決まってなかったですよ😢

• あゆたそ

あゆたそ

結構みなさん翌月とか早くて2〜3週間後みたいに言ってたんでどうなのかと思ったんですけどそれくらいかかりますかね(u_u)
    ちなみに協会健保さんでしたか(;_;)?

• 3月27日
  • me♡

me♡

会社を通さずに自身で直接申請すれば早いかもしれませんね🙋💓
    忘れちゃいましたが、組合だったような……
    2種類あるんですよね?確か!

• 3月28日
  • あゆたそ

あゆたそ

自分で協会けんぽに出向き申請いたしました!
    国保と社保と組合だと思います!

• 3月28日
  • me♡

me♡

間を挟まず直接であれば1ヵ月前後かもしれませんね✧‧˚*°
    私の場合、旦那から会社(上司)にだったのでその時点で申請に時間がかかったのかもしれませんね(笑)
    金額が大きいと得した気分にもなるし、自分へのご褒美+赤ちゃん用品買っちゃおうかな♡なんて考えちゃいますよね!(笑)
    私も貯めようと思いつつ、額が3万だったので自分の欲しい物と子供もので使いきっちゃいました😝💓

• 3月28日
  • あゆたそ

あゆたそ

自分でやっちゃおうと思ってしてきましたwww
    わたしもそう思ってます!
    双子で帝王切開だったので差額が30万以上あって限度額認定証も申請したので50万近く帰ってきます(O_O)
    子どものものも何買おうか検討中です!

• 3月28日