※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I.m.mama
子育て・グッズ

小山市の保育園での保留通知について、一時保育を利用して就労している方の結果が保留だったことについて、同じ経験をされた方はいますか?

栃木県小山市の保育園の保留通知が届きました。求職だと入れないと市役所の方に言われた為、一時保育を週に3日、残り2日は実家の祖母と義理実家の祖母に1日ずつお願いし、週5日、月120時間仕事を始めました。しかし結果は保留でした。小山市で同じ様に一時保育などを利用して就労していても入れなかったと言う方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ

たぶん、そこまで保育の必要性を感じられなかったのではないですか?結局、見れる人がいるので…

• I.m.mama

I.m.mama

同居ではなく市外に住んでいる祖父母でも見てもらえてる以上、保育の必要性がないと判断されてしまうんですね(TT)

• 7月21日
ゆぅぅぅ(23歳)

私も上の子の時同じようなことを言われました💦

一歳になる歳の5月に扶養範囲内でのパートが決まり申し込みをし保留。一時保育や近くに住んでいる両親に見てもらったり職場に連れていく日々。

近くに住んでいる両親は持病があり病院通いもしていることもあり常に市役所には強く推してました。

休みの日は何度も市役所に通い現在の状況を聞きましたが、待でいっぱいです。時短勤務のパートだと厳しい。扶養範囲内だと厳しい。と言われるばかり。

なのでいっその事その年の7月から扶養から外れてパートでもフルタイムパートにしました。

そうしたら市役所から電話があり〇〇保育園さんのオリエンテーションに行ってきてください。と言われ、行ってみると来月からうちに預けてもいいよと園長先生に言われました。

丁度一歳になる8月にようやく保育園入ることが出来ました😊