※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊娠・出産

周りからのプレッシャーに悩んでいます。帝王切開のトラウマもあり、もう一人子供を産むことに迷っています。配慮のない言葉に苦しんでいます。

前も同様呟いたのですが。。また言われました

上の子男?ほなもう一人産まないとね


だからうめるならうみたいよ?
不妊だし
切迫ひどかったし周りに迷惑かけるし。。

帝王切開トラウマ限界だし。。




はぁ。。
年配の人って特に言うよなあ。。

いい感じの助産師?看護師?さんまで。。

配慮たんねーわ💧


てか息子かわいいし💢

コメント

NMI

まわりから子供の性別のこと言われると腹たちますよね😤

どっちでもいいじゃん!口にしないでよってなりますよね💦💦

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんとに。。そりゃ女の子欲しかった気持ちもあるけど

    息子めちゃかわいいし。。

    長男とはほんと恋人のようだし。。😢

    いちーちなんか言われたらしんどくなります💧
    ましてや出産終えたとこに💧

    • 7月21日
はじめてじゃないママリ

性別逆ですけど言われます😅
職場のお客さんとかにはよく言われて、優しいおじさんのお客さんは
女の子だけでもよかとよ!でも旦那さんがさみしいけん😖
って言い方をしてくれるし、
女のお客さんは
女の子がよかばーい!帰ってくるもん😍!
って言ってくれたり、みんながみんな嫌な言い方をする訳じゃないですけど、
だいたいの人が
もう1人産まんばね!って言います😓
田舎なので特に😓

なんなら男3人産んでる義母も旦那に
3人目は男の子を産めばいいわ
的なことを言われてました
直接言われたわけじゃないですけど、旦那から聞いて、男3人なのに偉そうに言うなって思いました
3人目も作る予定ですけど、そんな言われたらお腹の子を否定された気がして悲しい気持ちになったので義母には会わせたくないです(笑)
義母のために子供作ってるわけじゃないわ🤬💢!って感じです(笑)

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    なんか
    何だったらてええん?て感じてすよね。。

    選べるものでもないし、今いる子達も可愛くて仕方ないのに😢

    あとあと男の子だと
    お出かけとかできなくてさみしいな、と思いつつも、
    なんだかんだで優しいのは男の子よ!と言われたり。。

    なんなんだ、もうほっててくれー!て感じです( ̄◇ ̄;)

    • 7月21日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    そんなんこっちに言われても、性別は旦那の精子の問題もあるのでこっちばっかり悪いみたいな言い方するな
    って思います😓

    • 7月21日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんとに。。旦那側が男だらけだから絶対そっちの遺伝子です(笑)

    • 7月21日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    うちも旦那側は男だらけなのに女の子です(笑)
    私が強いからってお客さんに言われましたけど、旦那の精子が弱いだけです😂

    • 7月21日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんですか?!うちは女家系ですが姉のところは娘ふたり
    私は息子ふたり😅

    遺伝子って不思議ですよねー😅

    • 7月21日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    旦那は3人兄弟の長男で、義母は4人兄妹ですけど女は義母だけで、離婚して会ったことないですけど義父は4人兄妹で男2人女2人です(笑)

    男しか生まれないって思ってたらまさかの女女なのでこれで3人目も女だったらまたなんか言われるのかなって思います😓

    • 7月21日
ゆか

わかります!!言われたことありますよ!

女の子うまなきゃね!やっぱり女の子のほうがかわいいし。

とか。いったおばさんはもう可愛さのかけらもないですけどね。女の子がかわいいのは小さいときだけかなと内心おもいました🤣

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    かわいさもかけらもない!!!(笑)

    ゆいさん、いい感じです❤️(笑)

    うちの生まれた子、
    ゆいと です❤️(笑)

    • 7月21日
  • ゆか

    ゆか

    嫌だってほんと腹立ちますよね!
    男の子は体力的に、女の子は精神的にママがつかれるらしいです。
    確かに嫌みなばばあもお義母も、昔は女の子でしたからね!メンタルにぐいぐいきますよね、たしかに。

    男の子かわいいです♥️自信もっていえます✨😃

    • 7月21日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい。。体力的にはほんと辛いです(笑)
    でも、かわいいですもんー❤️

    女の子はいろいろぶつかりそう。。自分に似るって言うし(笑)
    気にしたくないけど
    なんかやたら言われるからイライラしちゃいます:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月21日
春

助産師さんらにまで言われたんですか!?ひどい…😱
性別わかった時義母に「男の子でよかったね!育てんの楽だよ!」って逆に言われました←

どっちかだったら男がよかったので運が良かった?のかなと思ってますが女の子も!って言われるのはちょっと苦痛ですよね💦

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい。。まだ入院中で💧

    あの看護師さんなんて三人男よ!
    うちは男女一人ずつ〜うまいことうんだわ!
    と。。


    けどなんだかんだ言って男の子の方がかわいいからねー!でもあとあと離れたら寂しくなる

    と。。

    それ聞かされたの夜中です💧
    授乳何グラム飲めてるか測りに行ったら。。

    疲れました😅

    • 7月21日