※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーちゃん
妊娠・出産

39週6日目で生理痛のような痛みがあり、おしるしも出ています。陣痛の始まりや痛みの間隔について不安があります。主人が不在で心細いです。

現在39週6日目です。先程から生理痛のような鈍痛があり、腰やお尻のあたりが少ししんどいです。
一昨日からおしるしが出ていて、昨日はねっとりした黒茶のおりものも出ました。
よくわかりませんが、陣痛が始まってもおかしくない気がしています。
どの位の痛みから間隔を計測するのでしょうか?
今はなんとなく痛い気がするという感じで、痛みよりなんか腰回りが重いという感じです。時々いたたたっとなりますが、5秒くらいでおさまります。胎動による痛みの気がします。
陣痛の始まりってどこからなんでしょう。
主人が出張で不在、とても心細く不安です。

コメント

おみ33

多分それ陣痛の始まりかもしれません。
間隔測りはじめてもいいと思います!
頑張って😊

• まーーちゃん

まーーちゃん

ありがとうございます。
    これから測ってみます!

• 7月21日
min

陣痛は子宮収縮なので、
酷い生理痛のイメージだったのですが、
私の場合陣痛が腰からにしか
現れませんでした、
その痛みも確か短かったです!!
試しにその間隔を測ってみて
5分間隔で私は病院に電話して
着いた時に4センチ開いてました!

産まれるまで不安かもしれませんが、
幸せの時間まであと少し!!
頑張ってください!!🥺💓

• まーーちゃん

まーーちゃん

ありがとうございます。
    腰しか現れない事もあるんですね。なんとなく規則的に痛い気もするので、これから測ってみます。

• 7月21日
rara

私もおしるしから始まりました!
最初、本陣痛なのか前駆陣痛なのなよく分からず、とりあえずはかってみました。
腰も痛く初めはいたたたって時間も短かかったです!
5分間隔になった時に病院に連絡して行ったら、2センチしか子宮口あいてませんでしたが、その後いっきに進みました!
ご主人がご不在で不安だと思いますが、間隔はかられて、少しでもでも不安だと思ったら、病院にご相談されたらいいと思いますよ😊
頑張ってください!!

• まーーちゃん

まーーちゃん

前駆陣痛と本陣痛、本当初めてだとよく分からないものですね💦痛みがだんだんはっきりと現れるようになり、間隔が8分〜10分なのでこれは一度電話してみようと思います!ありがとうございます😌

• 7月21日