※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
その他の疑問

結婚、出産報告ってSNSでしますか?インスタ、フェイスブックとか仲良い…

結婚、出産報告ってSNSでしますか?
インスタ、フェイスブックとか仲良い人以外もいるので、
どこまで報告すればいいものかと…

コメント

eri

本当に仲良い友達には直接伝えてませんか?

それなら報告!!ってよりかは
載せたい画像を載せて
自然と知ってもらうのでいいんじゃないかなと思います₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

あっSNSでお仕事とかされてるなら話変わってくると思いますが…。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

転勤で引っ越してしまってなかなか会えないので、
    数ヶ月後とかに会った時直接伝えてます!
    でも、臨月ということもありそれもなかなか、、
    あとはLINEで数名って感じです。
    結婚報告はまだ式をしていないって言うのもあって、公にはしてないんですが、子供生まれたらみんな写真とかで報告してるなーと思いまして!
    facebookなどお世話になった人に伝えられますし、次会った時自然かなとか思いました。
    SNSはプライベートでしかしてないです💦

• 7月21日
ぺい

しません!
Facebookは、後になってこっそり名字を変更しました!
理由は、おめでとうの返事をいちいちするのは大変かもと思ったのと、仕事柄誰かに見られるところで私的な内容な投稿しづらいからです💦
友達の投稿のコメント欄で、そういえば産みました!みたいな報告したこともありました。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

確かに仕事の方と繋がってると報告しにくい(?)かもです!
    結婚報告してないのに、いきなり苗字変えるのも変だなーとか思ってしまって!
    LINEの苗字も実はまだ変えてなくて、結婚してから新しく登録した人がいないのでいつ変えようかと、、笑

• 7月21日