※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30歳の妊婦で、悪阻と持病で辛い状況。息子や旦那に恵まれているが、自分に甘さを感じる。赤ちゃんと息子についてのアドバイスが欲しい。

私30、旦那34、第一子男の子7歳、現在22週妊婦です😊
旦那は普通の会社員、毎日朝から夜遅くまで仕事。土日はおやすみです😊私は重症悪阻で入院のため休職中。まだまだ悪阻が良くならず会社とは連絡をとりこのまま休職後に産休まで働ける日は働くスタイルで、産休、育休取得可能です😊

アドバイスと励ましの言葉が欲しいです💦
30にもなり、励ましなんてお恥ずかしいですが…💦
悪阻が酷く、また第一子妊娠時の8年前から心療内科通いの持病があり、最近心折れそうなときが多々😞
情けないなぁ…こんなに、仕事休ませてもらって、旦那は文句も言わず、息子は優しくて…実家や義実家は飛行機の距離で遠方すぎて頼れませんが、かなり恵まれている環境に自分はいると思います😣なのに持病の薬が妊娠で飲めるものも悪阻で吐いてしまうため思うように飲めず、毎日持病+悪阻症状で吐き気、下痢、便秘、腹痛、目眩、吐きすぎて喉が毎日痛くて咳が止まらない→余計吐く…などなどすぐにネガティブになる自分に本当に情けなく😵
赤ちゃんはもうめちゃくちゃ楽しみで、楽しみで‼️
息子も毎日お腹に話しかけてくれるし…。
あー弱い自分が嫌い💦と、こんな感じで、こんな私に喝!や、アドバイスや、兄弟や姉妹のいるこんな産まれてからの楽しさ😊なんかを教えて欲しいです✨

あともう1つ気になることが😳
すごく楽しみにしてくれてるし、すごく赤ちゃんを欲しがっていた息子ですが、たまーに寂しそうに見えたり、ん?寂しいのかな?と思う発言や仕草があったり…癇癪やワガママやなども増えたり💦もちろん難しい年齢なのもあるかもです😞
悪阻開始が今年3/24~でギリギリ卒園式を出てそこから本当に倒れるように重症悪阻開始してしまったので、今年4/1~新1年生になった息子が心配で心配で😣
毎日楽しそうにしているし、なるべく学校行事もできるだけタッチして、特段悩んだ感じもしないし、毎日お話を聞いて会話を大切にして、毎週土日旦那はフルで息子と遊んでくれて、私も入院していないとき、体調が良いときはめいっぱい息子とコミュニケーションとるようにしているつもりですが、やはり親も完璧じゃない。
もう7歳ですが、されど7歳。まだまだ甘えたいとこもいっぱいあるだろうに…。この前久しぶりに(私は多分3/24ぶりに)息子とすぐ近所のお祭りに行きました。ほんの1時間だったけど、手を繋いで歩く時、「ママとお出かけ久しぶり😆」と満面の笑みで😭
上の子と上手く遊ぶ方法や、気持ちの伝わる愛情の示し方、もちろん上手な叱り方等々育児のアドバイスも頂けたらなと思って質問させて頂きました✨

よろしくお願いします🙏‼️

コメント

私も上の子1年生のときに出産しました。
3月末の出産でしたが11月に産休に入りました。
2学期までは皆と一緒に学校に行っていたのに、3学期になって急に「学校行きたくない…」と泣いて帰ってくる日が続きました。
行ってきます、と家を出たのに学校の門が見えると怖くなり泣いて帰ってきたりしました。
2週間位、一緒に登校して一緒に授業を受けました。

もう7歳、まだ7歳。難しいですよね。
きっと息子なりに色々あって重なったんだと思いますが、その時は親子で辛かったです。

手を広げてぎゅーてしてあげるだけで気持ちは伝わりますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊‼️
    やっぱりまだまだ色々ありますよね💦
    私もそうなったら息子と一緒に登校しよう😊

できるだけいっぱいギューって抱きしめます☺️💓

• 7月22日