※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

生理予定日が過ぎても生理が来ず、基礎体温が高い状態が続いていたが、下がったことで落ち込んでいる。下腹部痛や脇の下の違和感があるが、妊娠の可能性に期待している。

またこのドキドキする時期がやってきた…という感じです。
生理予定日付近になると、基礎体温が気になり、少しの体の症状も、ん?もしかして?とかなり考え過ぎてしまいます^^;
毎月予定日間近になると毎回そんな感じです。
そして、今回は今日で予定日2日過ぎ。
今だ生理こず、基礎体温もいつもより高めが続いていたけど、今朝下がったので、やっぱりリセットか…と落ち込んでいましたが、生理が始まりそうな下腹部痛と左脇の下辺りのチクチクする違和感。
すこーーーしばっかり期待しちゃってます(´;ω;`)ただの生理症状ですかね…
リセットしないで〜と願ってしまいます^^;
妊娠発覚前に脇の下チクチクされた方いらっしゃいますか??

コメント

pun୨୧

こんにちは!チクチクしましたよー!でも…基礎体温下がっちゃいましたかーそこが気になりますね…んー。
私も血を見るまでは諦められませんでしたが、妊娠してたら基礎体温下がりませんからね…下がったというのはもう高温の範囲ではなくなったということですよね?(;´༎ຶД༎ຶ`)

happy8

その時期の基礎体温は、気になりますよね。症状も。。
私もこれは初期症状か??と色々検索してました。でも、症状がそれほどなく、考えないようにしていた月に妊娠しましたよ❤
本当、考えすぎは良くないです😅
もしリセットしちゃったら、また低温期の過ごし方を気を付けられると思って頑張ってください😊❤私的には低温期の身体作りが一番だと実感しました🍀

るんるん

元々基礎体温低めなんですが、
低温で平均35.6度ぐらいで、高温でも36.6度ぐらいが平均です…
昨日までは36.6〜36.9度をウロウロ…
ですが、今朝36.1度でした…
やはりリセットですよね(´;ω;`)
生理始まるまでは期待していたいですけど、基礎体温下がらないと聞いて、リセット予感がするので、また次頑張ります^ ^

pun୨୧

お返事ありがとうございます!
おーぅ(;´༎ຶД༎ຶ`)そうでしたか…基礎体温は下がらないことがほとんどですねー。産婦人科医ではないので『下がって妊娠してた人はいない!』とも言い切れないのですが…
みぃたろさんのところに、赤ちゃんが来てくれますように…♡

るんるん

そうですよね…
生理くるまではすこーーーしばっかり期待してしまいますが、
落ち込まず、次のタイミングに向けて頑張りたいと思いまーす!
ありがとうございました^ ^♪

@MK

私も今ドキドキの時期なので、みぃたろさんの気持ちすごいよくわかります!
朝寒い時は、高温期でも下がってしまうこともあるので、生理始まるまではまだ諦めなくてもいいと思います。
質問の答えにはなっていませんが、お互い赤ちゃんがやってきてくれることを、穏やかな気持ちで待ちましょう(≧∇≦)

Rママ

その気持ちすごくよくわかります!私も今二人目妊活中で、毎月ドキドキ期待とリセット撃沈の日々です。基礎体温が気になって朝方起きちゃったり、眠りも浅くなったりしてかなりこれがストレスになっちゃってるかもです(´д`|||)
リセットしないで妊娠されてるといいですねー(*´ω`*)

るんるん

やはり考えるとなかなか難しいものなんですねー。よく聞きますよね!ストレス溜まるとよくないからリラックスしてる時に出来やすいと。。
今日リセットしそうなので、低温期の身体作りをしっかり次のタイミングに向けて頑張りたいと思います!!^ ^

るんるん

どうでしたか??
私はリセットしそうです(´;ω;`)
でも、また次のタイミングに向けて新しいチャンスがスタートしたのだと前向きに考えて頑張りたいと思います!!

@MKさんにも赤ちゃんがやってきてくれますよーに^ ^♪

るんるん

ダメでしたー(´;ω;`)
少し期待したんですけどね。。

まだまだ私を選んでくれる赤ちゃんがいないのかな…
しっかり選んでもらえるように今からまた頑張ります!!

ストレス溜めないよーにお互い頑張りましょーね^ ^♪

happy8

ありがとうございます❤
低温期の身体作りのチャンスですね🎵赤ちゃんが来てくれるように、あかちゃんのふわふわのお布団作ってあげるね~と思って、あれこれできること頑張りましたʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ
みぃたろさんにも赤ちゃんが来てくれます様に✨✨