※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆アンパンマン☆
子育て・グッズ

アイロンで付けた名前が取れて困っています。取れない方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

子どもの保育園グッズのアイロンで付けた名前が洗っていると取れてきてしまい、アイロンをかけるとまた付きますが…また何度も洗っていると取れてくる…の繰り返し…。
やっぱり縫うしかないんですかね?
アイロンの名前が取れない方法知っている方知恵を貸してください。

コメント

ちー1130

100均の名前シールですが取れたことないです。字は薄くなってきますが…。
最初付ける時のアイロンの押し付けが足りないのかな?と思います。私は長めに強めに押し付けてます。そして完全に冷めるまでシールに触らないようにしてます。

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

早々の回答ありがとうございます!
    私も100均のを使っているのですが…。
    強く押してるつもりですが焦げたらと思って…押し付け足りないんですかね…。
    もう一度やってみます!!

• 7月21日
しらす

裁縫上手はどうでしょうか(^^)

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

早々の回答ありがとうございます!
    まさにコレ(スティックのりみたいなタイプの方ですが)を買い、使ってみたのですが…やっぱりダメでした…。

• 7月21日
  • しらす

しらす

そうだったんですねー。
    四隅だけ縫うとか(笑)
    私はお裁縫得意でないので縫い箇所を極力少なめにしてます(笑)

• 7月21日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

やっぱり四隅縫うしかないですよね…。私もお裁縫苦手なのでアイロンとかのりタイプで簡単にできればなぁと思ったんです(笑)

• 7月22日