※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

授乳中でも飲める喉の痛みを和らげる方法はありますか?喉が痛くて唾を飲むのがつらいです。

今朝起きたら喉が刺さるように痛くて唾を飲み込むだけで痛いです。
他には鼻水、鼻づまり、頭痛、倦怠感があります。

特につらいのが喉の痛みです。
今4ヶ月の赤ちゃんに授乳してます。
授乳中でも使えたり飲める喉の痛みを和らげるものありますか?

コメント

みこ

産婦人科の先生に相談した方が良いと思います。産婦人科でも風邪薬を処方されるところもあるそうです!

• みなみ

みなみ

返答ありがとうございます。
    産婦人科は安心ですよね。
    ただ遠いのとかなりの待ち時間があるため週明けも辛かったら子供のかかりつけの小児科に行ってみます!

• 7月20日
べりー*

普通にお薬飲めますよ(*^^*)今はほとんどの薬が授乳中でも飲めます!痛み止めなんかは産後すぐ出されませんでしたか?💡喉の痛みでも飲む薬は同じですよ~

• みなみ

みなみ

そうなんですね!
    箱の裏とかに授乳中の方は薬剤師に相談してくださいというようなことが書いてあるのを目にしたことあるので怖くて聞きました。
    病院で処方されたものは飲んでいいのだろうと思うのですが市販の風邪薬も大丈夫ですか?

• 7月20日
  • べりー*

べりー*

市販のものはわかりかねます💦市販のものを買うにも今はマツキヨやカワチ、ウエルシアなど薬局にも薬剤師がいるので買う時に確認されたらいいと思いますよ~💡

• 7月21日
  • みなみ

みなみ

色々とありがとうございます!
    昨日クリエイトに行きのどスプレーを薬剤師に相談して買いました!
    今朝には痛みも消え良くなってます!

• 7月22日