※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

熊本県宇城市や八代市で亜鉛華軟膏を処方してもらえる小児科を知っている方いますか?現在手に入れているものは県外の病院で処方されたもので、近くの薬局にはないようです。情報があれば教えてください。

いつもお世話になってます(*^^*)

熊本県宇城市、宇城市、八代市で亜鉛華軟膏を処方してもらえる小児科知っている方いらっしゃいますか?
上の子がすぐお尻が被れてしまい亜鉛華軟膏以外あまり効かなくて💦
今持っているのは少し前に母の実家に行った時に県外の病院で処方してもらった物です。
うちの小児科がかかりつけで聞いたんですけど隣の薬局になかったそうで、ダイヤモンドシティクリニックは先生は他の病院から貰った薬はダメだと言う人なので聞けません💦
知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(>_<)

コメント

ah

熊本でなくてすみません。

亜鉛華軟膏は処方箋なくても買えるのでネットで50g600円前後で購入出来ますよ。
金額的にも高くないですが、お子さん用だと無料になるからってことでしたらお力になれなくて申し訳ありません。

• まり

まり

コメントありがとうございます😊💕
    ネットでも購入できるのですね(O_O)
    知らなかったです💦
    でも子供に使うものなので病院で貰った方が安心な気がして(>_<)
    近くの病院になかったらネットも検討してみます(*^^*)
    ありがとうございます❤️

• 7月21日
さな

こんばんは。
そちらの住まいではありませんが…皮膚科でなんどか処方された事あります。
皮膚科なら置いてあると思いますよ✨
早く治りますように⭐️

• まり

まり

コメントありがとうございます😊💕
    皮膚科頭になかったです💦
    ありがとうございます😭💕
    月曜日までは今あるの持つので皮膚科に行ってみます(>_<)
    本当にありがとうございます❤️

• 7月21日