※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

上の子の時は余裕がなく、邪魔すぎてベリーショート状態で、寝癖とか写…

上の子の時は余裕がなく、邪魔すぎてベリーショート状態で、寝癖とか写真とかで嫌な思いをしたので、下の子は切らずにセミロングくらいです。
でも現在、産後の抜け毛がひどすぎて、髪の毛もパサパサ。
シャンプーしても抜け毛を流すので時間取られて...夏だし暑すぎて、乾かした後の授乳地獄。
縛れる長さが楽かと思って伸ばしてはみたものの、縛ると癖がつくからお風呂上がりは縛りたくないし...
寝癖がつきにくいショートにしようか悩んでます。
前下がりのショートなら寝癖つきにくいですかね?
髪切らずに伸ばしてた方が楽ですかね?
皆様ならどうしますか??
旦那は単身赴任で、毎日ワンオペで乾かす手間もめんどくさくなってきました💦

コメント

(๑╹ω╹๑ )

産後はショートをキープしてます🙋‍♀️
暑いのでドライヤーもしてません😂 抜け毛やばいですよねー。ドライヤーすると洗面台が毛だらけだし、だったらもういいや!と諦めてます笑
長いと逆に大変だよなぁと思ってしまいます😅

• ママリ

ママリ

ドライヤーもしてないんですか?!
    風邪ひきそうで出来ないです💦
    抜け毛ヤバいです...
    シャンプーした後、えげつない(笑)
    通常なら長いほうが結べて楽なんですけど、今の髪型がショートから伸ばしっぱなしで長いせいなのか扱いづらくて😅
    切ってしまおうかなぁ。

• 7月21日
のんちゃん

ウルフとかどうでしょう?!最近流行ってるみたいですし、完全に乾かさなくても、ワックスつけちゃえばそれなりにオシャレになりますよ!

私は前回ショートウルフパーマにしてたんですが、結構お手入れラクでした!
でも、毛量が多すぎて2ヶ月に一回切らなきゃいけないので、出産前美容師に相談したところ、「性格的にバッサリ切った方がいいよ」とショートにされちゃいました(笑)

• ママリ

ママリ

ワックスとか髪になにかをつかけるのが苦手なのと、どストレートなのでパーマがすぐとれてしまうんです💦
    長いとある意味楽なのですが、抜け毛のせいかアホ毛とかパサパサ感が半端なくて...
    やっぱり短いほうが楽ですかねぇ😅
    切ろうか悩みます。

• 7月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

さっきの画像のウルフは、パーマなしのただのウルフですよ!!直毛めちゃくちゃ羨ましいです😆😆😆私は本当に扱いにくい髪質なので、、、😢髪に何かつけるの苦手でも、乾かすときにオイルとかつけませんか?たぶん直毛さんなら、オイルつけてささっと乾かすだけでセット出来る髪型だと思います!!
    あまり好みの髪型じゃないかもしれませんが(笑)

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

あれ、パーマないんですか?!
    私、ウルフにするとああならないので💦
    毛先が全然遊ばないんですよね(><)
    乾かす時にも何もつけないんですよね...
    つけなきゃとは思うのですが、なかなか😅
    長いと寝癖にはならないんですが、暑くて💦

• 7月21日