※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

いちごをあげようとすると嫌がられるので、どんな風にあげているのか気になります。

いちごをあげようとすると嫌な顔をして拒否されてしまいます(*p´д`q)゜。

いちごミルクにしてもダメで(T_T)

どんな風にあげてますか?

コメント

0..2mam

冷蔵庫に入れると冷たいし甘みが少なくなります。買ってきてすぐは常温で柔らかく食べやすいですがどうですかー?
それかしばらくあげないとか!無理して食べさせることはないと思いますよ^_^

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

冷蔵庫には入れていないのですが、あまり無理にあげず少し間をおいてみます(>_<)

• 3月27日
ハルりおん

うちの子も最初イチゴ食べなかったです!離乳食は味が薄いから刺激が強いのかなと思ってました(^^;
今はイチゴ狩り行くとかなり食べます(о´∀`о)

やっぱりしょうが好き

いちご狩りいつか子どもと行っていっぱい食べて欲しいです(*p´д`q)゜。

• 3月27日
ママリ

うちのこはそのまま潰したのをあげても食べますが、ヨーグルト好きなので、ヨーグルトにいちご混ぜて食べさせたりもしてます😄

やっぱりしょうが好き

ヨーグルトとあげても身震いして嫌がるので、無理にあげず少し間をおいてみます(>_<)

• 3月27日
ぇり☆.

ウチもイチゴ全力で拒否です😂💦笑。今はとりあえず味を知ってもらうためだと思って無理にはあげてないです💦もう少し色々味付け知っていったら食べるようになると思いますよ♪✨

やっぱりしょうが好き

妊娠中にかなり食べて居たので好きになってくれるかな?と期待したのですが…

もう少し経ってからあげてみます(^^)

• 3月27日
とぅる

苺は酸っぱいですよね。うちの子もあんまり食べないです。ヨーグルトとバナナとイチゴにしたら食べましたよ。高級なのだと甘いから食べるのかなぁ〜とか思いますが、ちょっと贅沢なので試してはないですσ^_^;

やっぱりしょうが好き

バナナとみかん、りんごは食べてくれるんですが(つд`)

いちごはやっぱり酸味が強い品種だとダメなのかもしれないですね(T_T)

• 3月27日
きゃをんぬ

初めて食べさせようと購入したイチゴがすっぱくて(・ω・`)
全部潰して冷凍→あげる時にレンチンするとジャムみたいになって酸味も飛び、食べてくれました♡それをヨーグルトと混ぜてあげてました。

やっぱりしょうが好き

レンチンもしたんですが、見ただけで口を閉ざして嫌がるんです(*p´д`q)゜。

ヨーグルトもビヒダスしか食べてくれないので悩みます(*_*)

• 3月27日