※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♡
お仕事

主婦で女じゃないと言われ、パワハラか悩んでいます。

主婦になると、子供を持つと、もう女じゃないんですか?主婦が集まると女子会って言葉はおかしいみたいで、「女子会じゃないでしょ、女じゃないじゃんと」と言われた人がいて、それは仕事の上司なので、とても嫌です。この発言は、パワハラになりますか?私が言われた訳じゃないけど、私も主婦なのでとても嫌な気持ちになりました(;_;)

コメント

LINE漫画に夢中

女子って年齢じゃ無いから
「女子会」はおかしいかなぁ?
と思う時はあります。すみません。

でも「女」なのは間違いないです!

何ハラか分かりませんが
「女」を否定されるとか
人としてどうなのかな?
とはなります。

• LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

一応辞書には「婦人」とあるので
    日本語的には間違っては
    いないようですが
    私的には女子って言ったら
    「10代」までかなぁって。

すみません。なんだか。。

• 7月20日
na

言われた側がパワハラされたと思えば、パワハラですね。
酷いですよね。
私も職場で、主婦は使えないだの言われた事あります。ソッコー文句言いましたけど。

おほしさま

セクハラ?その上司は、奥さんをそう思ってるんですね💧その人がアホです笑

パワハラにはならないとは思いますが「女じゃない」は違うかなと思います。子供持ってシングルになった人が恋愛して再婚とかあるわけだし…

女でなければ何になるんでしょう?人間でなくなるのか?生物学的に女だと思います笑

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

ごめんなさい、真面目に解答されてるのに、人間ではなくなるのか?に笑ってしまいました😂

• 7月21日
サリー

私はそこまで嫌な気持ちにはなりませんが、おばあちゃん達が集まってても女子会と呼んでいいと思います☺︎
子供ではないけど、女ではあります。
そんなんあんたに関係ないわって感じですね🙋‍♀️

(๑╹ω╹๑ )

女が集まったらそれはもう女子会ですよ!
パワハラって言うか、セクハラ?

ちー

その発言だけだったら、そうですねー、って流して真面目に受けとるだけ無駄って思いますが、その上司のことが嫌いだったり、普段の言動が積み重なっての場合は、ムカつくと思います✊