※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

エナジードリンクの飲みすぎで頭痛、吐き気、寒気といった症状は出るん…

エナジードリンクの飲みすぎで頭痛、吐き気、寒気といった症状は出るんでしょうか?

旦那が缶のライフガードを今日一日で一気にではないですが4本飲んだそうです。
帰ってきて頭痛がすると言って、吐いたら楽になりそうと何回か吐いたあと寒気がすると言っています。
もしかしたらライフガードが原因というより外仕事なので、熱中症かもしれません。

あと、会社の冷蔵庫にストックしてある飲み物を好きなだけ現場にもっていって飲んでいいらしいのですが、それがスポーツドリンクとかライフガードとか缶コーヒーとかなんですが、糖分たっぷりでですよね?
旦那はそういう飲み物が好きで喜んで何本も飲んでいるみたいですが、正直やめてほしいです。お茶を持っていってほしいのですが、持っていこうとしません。おそらく無理に持たせても飲まないと思います…。
家にはなるべくジュースを置かないようにしていますが、意識を変えてもらうにはどうしたらいいでしょうか😥

コメント

たろ

カフェインの摂りすぎで何らかの症状が出ることはありますよ!エナジードリンクとかはカフェインがコーヒーとかの比にならないほど入っているので、1日に4本は何か出てもおかしくないです!

たしかアメリカでエナジードリンクを毎日複数本飲んでいた高校生くらいの子は死亡してるはずです!

• はる

はる

やはりカフェインのとりすぎが一因ですよね😥コーヒーも今日おそらく飲んでいるので…
    死亡事例がある件は私は知っていましたが、旦那は知らないかもしれないので伝えてみます💦
    回答ありがとうございました!

• 7月20日
coffee

エナジードリンクはカフェインが多く入っていて、飲んでも尿として水分が出やすい上に、外仕事となると汗としても水分が出て非常にまずいです!脱水症状で頭痛吐き気等ありますよ!これからの季節、命にも関わると思います!💦

• はる

はる

それは知らなかったです😨
    脱水症状だったかもしれないですね💦
    本人も多少はこりたと思いますが、強めに注意しておきます…

• 7月20日
パッチール

ちょっと前にエナジードリンクを飲み過ぎ(カフェイン中毒)て亡くなった人いましたよね。
毎日1日1本でも多いですよ。
カフェインの依存ぽくなってるかもですね💦
ネットでもそういう情報はあると思うので見せた方が良いかなと思います。

• はる

はる

亡くなったのはカフェイン中毒だったんですね😨それは知らなかったです💦
    カフェインの依存ってのもあるんですね😥
    全く健康を意識しない人なのでネットでの記事を見せて強めに注意します😫

• 7月20日
♪

こんばんわ🌙

私は、よくある小瓶に入った栄養剤を飲んで蕁麻疹が出たことがあります。内科に行くと、その栄養剤が体に合わなくて、アレルギーだと言われました。3日ほど連日で飲んでから出ました。
普段から旦那さんはライフガードを飲んでいるから、アレルギーかはわかりませんが、飲み過ぎは良くないですよね😅

高校の時に学校で清涼飲料水(コーラとか)に入っている砂糖の量を実際に調べてみる授業がありました。その量に衝撃を受けてあまり飲まないようになりました笑笑
少しでも参考になれば嬉しいです...!

• はる

はる

栄養剤アレルギーというのがあるんですね😨
    飲み続けて出たということなので、すぐ症状が出るわけじゃないのも初めて知りました💦
    ジュースの砂糖の量は私も昔ネットか何かで見てうわーって思った覚えがあります😅

• 7月20日
ねこ

カフェインとりすぎたらなりますよ!
なにごとも程よくしないと命にかかわります💦

• はる

はる

4本飲んだって聞いたときは、アホかよーって軽く考えてたんですが、皆さんのお話聞いたら私が怖くなってきました💦
    この機会に健康を意識してもらえるよう強めに注意します😥

• 7月20日