※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
canno0527
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がマスキングテープを誤飲。特に症状はないが心配。病院へ行くべきか。

10ヶ月になる息子が、不織布の箱に貼っていたマスキングテープをはがして誤飲してしまいました。4㎝ほどです…。
吐いたり具合悪そうな様子は今のところありません。食欲もあり、離乳食も普通に食べ、麦茶もおっぱいも普通に飲みました。
特に変わった様子はないのですが、心配でなりません💦
病院に行ったほうが良いのでしょうか??
ちょっと目を離したすきの出来事で責任を感じています(;_;)大丈夫だと良いのですが…。

コメント

4㎝くらいだと大丈夫だと思います。
もし食欲、機嫌、うんちなどに変化があれば必ず病院に行ってください。
多分明日あたりうんちと一緒に出てくるかなぁと思います…。
私の職場の子どもで、昨夜おもちゃのパーツを飲んだ赤ちゃんが、日中のうんちに混ざって出てきました…。
何もないことを祈ってます‼︎

• canno0527

canno0527

どうもありがとうございます😭
    うんちと一緒に出てくれることを祈るしかないですね(>_<)

• 3月27日
まのりん

大丈夫かな?とは思いますが、、
もし心配なら救急などに電話で同じ話をしてみたらいいかもしれませんね。

• canno0527

canno0527

どうもありがとうございます💦
    いつもと同じ時間に寝たのでちょっと様子をみてみます(>_<)

• 3月27日
rty521

それは心配ですね💦よく聞くのは機嫌が良ければ大丈夫って聞くので、そのうちうんちとして出てきそうかなって思います。
明日うんちで出てこなくて心配なら病院いってもいいと思いますよ。
一応行っておこうで、来てくれていいんだよって先生も言ってましたから

• canno0527

canno0527

ありがとうございます💦
    今晩一晩様子をみて、明日病院に行ってみようと思います😣

• 3月27日
まいまい

上の子が同じ10ヶ月くらいの頃シールを誤飲したことがありました。
目を離した隙に食べていたので気付かなかったのですが、うんちにシールが混じっていてビックリしました!
変わった様子がなければそのままでてくると思いますよ。

• canno0527

canno0527

ありがとうございます😭
    そうなってくれることを祈ります(;_;)

• 3月27日
canno0527

今朝、うんちと一緒に出てきました♪ヽ(´▽`)/一安心です‼
お騒がせしました😭💦