※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の後ろにアレルギー反応が出たので、コーンフレークやバナナに問題があるか心配です。他の部位にも出ることがあるでしょうか?

今日の朝初めてコーンフレークをあげました。
昼にいつも食べてる食パンとバナナをあげたところ急に首の後ろを痒がり見るとあせものような感じに…
散歩から帰ってすぐだったのであせも出来ちゃったんだと思ってお湯で拭いて桃の葉ローションを塗りました。
そのあとお昼寝して起きて首の後ろ見ると真っ赤のボコボコに😱
シャワーしてロコイド塗ったら落ち着きましたがアレルギーでしょうか?
最近首の前側にあせもが出来やすくて、それは桃の葉ローションで治ってたんですが…

朝のコーンフレークが駄目だったのか、もしかしたら体調が良くなくてバナナが駄目だったのか…
思い返すとひとくち目のバナナ食べてすぐだったかもしれません😵
首の後ろだけにアレルギー反応出ますか?

コメント

yang

今日初めて食べたコーンフレークが怪しい気がしますが…アレルギー症状は基本的に粘膜とその付近に出やすいので、首のみですとアレルギー反応としては珍しいかなと思います🤔

お散歩で首が日焼けした可能性はないですか?💦汗でかぶれちゃった可能性もあるかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    コーンフレークでプツプツ出ちゃったって友達が結構いたので心配してたんですが時間たってたのでわかりにくくて😭
    くもりでベビーカーだったので日焼けは大丈夫だと思います😣
    でもちょっと微熱っぽいのかいつもより汗かいてる感じでした‪‪💦‬

• 7月21日
かんちゃん

心配でしたね。
写真がないのでなんとも言えませんが、ロコイドをお持ちということは今までに皮膚疾患をおもちですか??
アトピーなどあればアレルギーの可能性もありますね。一部分だけに正直が出ることもゼロではありません。
汗をかいて皮膚が弱ったところに日光が当たって皮膚炎になった可能性もありますね。

明日も今日と同じ量を食べさせてあげて判断したら良いかと思います。心配でしたら病院のあいている日に。

お大事に✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーでは無いんですけど一時期背中から腕にかけてガサガサになってて皮膚科に通ってました‪‪💦‬
    微熱っぽくて体調がいまいちな気もするので、また日を改めて食べさせてみます😭
    ありがとうございます😊

• 7月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

体調が悪かったんですね😭
    まだ小さいうちは体調の見極めも難しいですよね😥
    早くよくなりますように✨✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 7月21日