※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

一歳の娘がいて、フルタイムの仕事と子育ての両立が難しいため、短時間のパートに転職を考えています。3ヶ月以内に新しい仕事を見つけなければならず、不安で一歩が踏み出せません。一歳の子供がいる時にパートを始めた方の経験を聞きたいです。

一歳になったばかりの娘がいます。
フルタイムの仕事と子育ての両立が厳しく、短時間のパートへの転職を考えています。

保育園に預けているので3ヶ月以内に新しい仕事を見つけなくてはなりません。
私の現状でパートでも新しい仕事が見つかるのか不安で一歩が踏み出せないでいます💦

お子さんが一歳くらいの時に、パートを新たに始められた方、どれぐらいの期間で仕事を見つけたなどお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママ

1歳2ヶ月で求職中で申し込みをして、保育園に入園し、たまたま条件がいい会社があったので、面接1社目で決まりました💡運もありますよね💦

• まるこ

まるこ

凄いですね!
    子供がいると実際に仕事休んでしまうので中々雇ってもらえないのかなと不安に思ってしまい…
    勇気もらえました( ¨̮ )!

• 7月20日
べりー*

今現在も働かれてるなら十分働けると捉えられるのですぐ決まると思います(*^^*)

1歳1ヶ月で保育園入園してゆるゆる就活初めて面接受けてすぐ決まりましたよ💡

• まるこ

まるこ

すぐ決まったって聞くと転職の勇気出ます( ¨̮ )!
    もちろん条件にもよると思うんですが、何とか見つけられそうな気がしてきました(^^)!

• 7月20日
りか

1歳でフルタイム社員転職とその後2歳でパート転職と経験してます。

社員転職は1ヶ月ちょっとで決まり、パート転職は即決まりました。

エリアや職種にもよると思いますが、、

• まるこ

まるこ

社員での転職すごいですね!
    地方なので求人の件数は少ないと思いますが励みになりました🙂!

• 7月21日