※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちゃん
子育て・グッズ

うんちが1日出ていないので、病院を受診した方が良いでしょうか?昨日から出ていない状況で、自己処理でも改善しないようです。

うんちが1日出てないです。最低でも1日1回は出てたのに
病院言った方がいいですか?昨日から出てないです!
綿棒でおしりの穴クリクリしてみたけどダメです😰

コメント

2児のまま

うちの子3日に一回のペースだったので病院連れて行きましたが綿棒かお腹マッサージしてあげてねって言われました!お腹ぱんぱんじゃなければ様子見でいいと思いますよ!

• らちゃん

らちゃん

そーなんですね。ありがとうございます☺️

• 7月20日
mama

うんちが出なくて病院受診した方がいい日数は5日間だと前に教わりました😃

• らちゃん

らちゃん

5日間出なければ病院行ったらいいんですね!ありがとうございます☺️

• 7月20日
Saa

3日出なくて病院行ったら
3日くらいで来なくて良いと言われました😱
浣腸してくれましたが、次からは5日くらい出なかったら病院行ってと言われました😵

• らちゃん

らちゃん

やっぱり5日なんですね!ありがとうございます!
    2日でも心配なっちゃいますけどね😰

• 7月20日
みぃー

1日くらい大丈夫ですよ。うちの子、新生児のとき2~3日に1回しか出ませんでした。
お腹をのの字マッサージや足を持って自転車こぎのようにするのも効果ありますよ。
YouTubeなどに動画があるので参考にしてください。

もし、ミルクが飲めない、嘔吐が続くなど別の症状があったら病院へ行った方がいいです。

• らちゃん

らちゃん

ありがとうございます☺️
    うんち出ないのにミルクはすごく飲むので余計心配です😰

• 7月20日
  • みぃー

みぃー

しっかり飲むなら元気な証拠です。そのうち満腹になって出てくるはずです‼️

• 7月20日
ポポ

うちの子もよく便秘でした!とりあえず3日出なかったら綿棒でお尻こちょこちょマッサージしてました!!
綿棒マッサージしたらほぼ100%出るので病院に行くことはなかったですね😊

• らちゃん

らちゃん

そーなんですね。ありがとうございます☺️
    私🍼飲ましたたんびに綿棒でクルクルやってるのに全くです😱

• 7月20日