※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

曽根崎産婦人科の離乳食教室の料金と持ち物、赤ちゃんの同伴状況について教えてください。赤ちゃんを預けることは可能ですか?

今月の22日に曽根崎産婦人科で離乳食教室を受けるのですが、お金はどのくらいかかりますか??何か必要な持ち物とかありますか?
あと赤ちゃんは最近昼間ずっと泣いているので離乳食教室の間は旦那に預けていくのですがみんな赤ちゃん連れてくるのでしょうか??

コメント

さはな

市町村の無料で出来るやつに行かないんですか?!

• ママリ

ママリ

そんなのがあるんですか?
    産婦人科の方に参加しないといけないみたいな流れで説明されました。予約した日に行けなかったらまた別日に予約取り直しになります…と😶

• 7月20日
  • さはな

さはな

えっ!有料までして行くこともないかと💦
    市のやつ食べたりできましたよ!?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

今他の方の回答で、産婦人科でも無料で受講できるみたいなので産婦人科の方に行きます😅
    すみません、ありがとうございました!

• 7月20日
🐷🐷🐷

曽根崎で産んでいるのであれば無料だと思いますよ✌️
私は無料でした!!
オムツや着替えなど普段の持ち物だけで大丈夫だと思います♥️
私は連れて行きましたが
預けてる方もいました!!
泣いたら後ろで立ってあやしていいとも言ってくれていたので、後ろにいる方何人もいましたよ💓
個人的には預けて行ったほうが、ゆっくり話しが聞けたなと思います😭
ただ離乳食教室のところに体重計があるので計ると、平均的なのかどうか等を見てくれたりアドバイスをくれたりしたのでそこはよかったです♥️

• ママリ

ママリ

無料だったんですね!
    せっかく参加するのでしっかりお話頭に入れて帰りたいので預けていく事にします!
    ありがとうございました🙏

• 7月20日
  • 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

はい♥️
    とても勉強になりました✨
    グッドアンサー、ありがとうございました🙇‍♀️
    お互いまま頑張りましょう😌

• 7月20日