※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

出産後の痛みや便秘についての相談です。会陰切開の抜糸時期や便秘解消方法について知りたいようです。

出産の時に会陰切開を今縫ってるんですけど、痛くて仕方ないです💦
いつくらいに抜糸しまいましたかぁ⁉️
やっぱり出産する人みんな経験する者なんでしょうか⁉️

入院してから便秘気味なんですけど、いつくらいに
便出るようになりましたかぁ⁉️
私は、今日薬もらって飲みました❗
飲んでから、お腹痛いんですけど気張る勇気がないんです😭
どうしたらいいですか⁉

コメント

deleted user

私は溶ける糸だったみたいでしませんでした!
会陰切開もしませんでしたが裂けました😅
した方が治りが綺麗とか言いますよね〜!

2日後くらいに出たかと!

  • プチ

    プチ

    会陰切開しなかったんですかぁ⁉️

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してません!だから裂けましたよ🤣

    • 7月20日
ぽんた

痛いですよね(´;ω;`)
日ごとに痛みは引いていって、退院時はもう痛くありませんでしたよ*
5日目に退院するときに抜糸でした!
便は私もいきむの怖くて2.3日後だったと思います(゜゜)

  • プチ

    プチ

    痛いです💦
    今でも痛みがあります😅

    トイレに行くと滲みたりも多少はします😣

    • 7月20日
ひなひな

一人目は溶ける糸で塗ってもらって、糸が溶けきるまではチクチクした痛みがありました😂
二人目は入院中に抜糸してもらいましたが、途端に痛みはなくなりました!
便はよく覚えてないですが…
怖くて恐る恐るだったのは覚えてます😅
退院後のトイレで20分くらい篭ってました…一時的に痔になってしまってすごく痛かったので😂

はやテっと

1週間痛くて出せず、下剤出してもらいました!

退院当日にがんばりました笑

抜糸は退院前日にしてもらいました!ツッパリ感がなくなり少し楽になりました!💦

でも円座がないと退院してもしばらく座れませんでした(><)

  • プチ

    プチ

    私も出産して3日目にして今日下剤をもらって飲んだら夜に恐る恐る出ました😅

    抜糸したら少しは楽になりますかぁ⁉️
    円座がないと座れないのは確かです😵

    • 7月20日
  • はやテっと

    はやテっと

    なりましたよ!超ガニ股で歩いてましたが、痛いけど普通に歩けるレベルになりました!むくんでる時に縫うからどうしても突っ張るみたいです💦

    1ヶ月くらい痛かったですが、退院時にロキソニンたくさん、処方してもらったので呑んでました!

    • 7月20日
ぴこたん

私は切開されず裂けましたが縫って抜糸なしの溶ける糸でした😭
抜糸するのも怖いけど抜糸してほしいくらい痛くて苦痛でした💦(笑)

私はするのが怖いのと出なかったんですけど退院前だから5日後?に退院するまでに出さないといけないけど出なかったら浣腸するよと言われそれはそれで嫌なので頑張って出しました!(笑)

deleted user

溶ける後だったので抜糸はしませんでした
ただ突っ張って痛かったので
入院中に玉留めしてあった所を
切ってもらいました

踏ん張るのが怖くて
出たのは4日後でした

miiiiiko

突っ張って痛いんだと思います!
退院前に診察室があると思うので、その時に抜糸してもらうとすごく楽になりますよ✨

便は…もう自分との戦いです……
しばらくトイレにこもって、時間をかけてゆっくりしてました😂

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした☺️

痛いですよね💦
私は、最初はカロナールという弱めの薬を飲んでましたが、痛すぎて強めのお薬もらいました!
抜糸は怖かったのでせず。
痛みは退院するころまでくらいで、違和感は1ヶ月頃までありました💦


私も出産してから、便秘が続きました💦傷が気になって気張ることもできず、痔にもなったので、さらに辛かったです💦便は出産した次の日に出ました!

deleted user

会陰切開しないでさけもしませんでした‼️
助産師さんがとても上手にお手伝いしてくださりました‼️
それでも2日ほど腫れて痛かったです…
会陰切開の痛み想像すると怖いです❗
次の妊娠はどうだろう…不安…