※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が高熱で病院に行き、37℃台に下がりつつあります。腰と右手に発疹が出ているが、治るものでしょうか。左利きかどうかの質問もあります。

1歳7ヶ月の娘の事で連日質問させて頂いてます(>_<)
40℃近い高熱が続き 昨日病院に行ってインフルではなかったので薬だけ処方してもらい、3日目の今日 37℃台までは下がり機嫌は悪かったりしますがすこし食欲も戻ってきました
見えずらいですが腰のところと右手の甲に発疹が出てるのですがこれは何もしなくても治るものでしょうか?(´・_・`)

あと娘がスプーンやクレヨンも左手で持つので左利きなのかと思うのですが同居してる祖父が右手で持たせなさいとうるさいです(´・_・`)わたしは左利きでもいいと思うんですけど、お子さんが左利きのママさん、自分と違う利き手だと字を教えながら書く時など苦労した事などありますか??

コメント

あーちむ

突発性発疹ではないですかね?

• mrm氏

mrm氏

調べたら突発性発疹出てきたのですが害のあるものなのかよくわからなくて…(;_;)お子さんは突発性発疹なった事ありますか??

• 3月27日
  • あーちむ

あーちむ

なりましたなりました◟̆◞̆
    平熱になってから
    少しづつ発疹が出てきます!

• 3月27日
  • mrm氏

mrm氏

言い忘れてしまいましたがコメントありがとうございます!
    お子さんもなったんですね(>_<)💦お子さんのときはほっておいたら治ってましたか??(´・・`)💦

• 3月27日
  • あーちむ

あーちむ

全然害にはならないですよ◟̆◞̆
    だいたい3歳までには
    お子さん全員なるものです。
    跡も残らないですし
    中には痒がる子も居ますが
    小児科行くと痒み止め薬
    もらえたりもします◟̆◞̆

• 3月27日
  • mrm氏

mrm氏

安心しました(;_;)
    痒がる様子もないので様子みてみます!ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月28日
メロンパン

私も突発かなと思いました!

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます!
    プツプツしてるのとそうでない発疹があるみたいですね(>_<)!
    害がないものならよいのですが(;_;)

• 3月27日
メロンパン

突発だとだんだん消えてくるので大丈夫ですよ(*^^*)
跡も残ってないです!
ただ機嫌は悪くて大変でした(>_<)

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます!
    安心しました(´•̥  ̯ •̥`)
    ほんとに機嫌悪いですよね(°°;)死ぬんじゃないかくらい泣き暴れて…あまりに泣きわめくので他に痛い所とかあるのかなって心配です💧

• 3月28日
🥂🐰🌙

もしかしたら突発性発疹かもしれないですね(´∀`)
突発性発疹は害のあるものではないので大丈夫ですよ!!
突発性発疹で病院に行っても、薬とか出せない(自然治癒しか方法がない)です(´・_・`)

利き手のことは、お箸の練習の時に困るかも…と思ってます(;´д`)
娘が左利きのようで、最近お箸を使いたがるので持たせてますが、私も旦那も右利きで、持ち方が娘と逆なのでどう教えたらいいんだ?と悩んでます(笑)
練習用のお箸も売ってますが、種類が少ないです!!
あとははさみとかも左利き用を買わなくちゃいけないので少し大変かもしれないですね(^^;)

幼稚園などに行きだすと、みんなが右を使ってるのを見て、右利きになる子もいるみたいに聞いたことがありますよ(*´ω`*)

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます!害がなくて安心しました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

お子さんも左利きなんですねᐠ( ᐢᐢ )ᐟお箸とかハサミとか右利き用と作りが違うんですかね??来月から保育園行くのでみんなの真似して右利きなってたらそれはそれで楽です←ぇ

そしてトプ画のキリショー!元バンギャなので思わず食いついてしまいました(p・ェ・)p

• 3月28日