※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、心配しています。おしっこは出ていて、うんちは1~2回。寝ていても3時間ごとに泣くことも。夜は起きないので起こしています。

現在、昼間は母乳各10分→搾乳40→ミルク60、夜はミルク100で過ごしています。
ここ最近、昼間はミルクを20~30飲み、夜は70程しか飲まなくなりました。飲んでいるようにも感じますが母乳がほとんど出てないのではと私は思っています。
急に飲まなくなったのが心配です。
おしっこは出てて、うんちは1~2回くらいでています。
本人は寝てて、3時間前後で泣くこともありますが夜は起きないので起こしています。

コメント

母乳の後、搾乳を上げて、様子見て見たらどうでしょう?泣かないならそれで満足してるんじゃないですか??😊
1ヶ月過ぎたなら夜は起こさなくていいと思います!

• ゆう

ゆう

母乳が自分が思ってるよりでてるんですかね。確かにお腹空いたまでは泣かないです。
    ただ顔色がいつもより少し悪い気がします。

• 7月20日

退会ユーザー

わたしは、お昼寝も夜も、寝てたら起こしませんが起きてるうちは3~4時間であげてます!
    あきらかにぐったり、とかじゃないなら平気だと思いますよ!

• 7月20日