※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nico
妊活

流産手術後の1回目の生理で大量出血が続いています。同様の経験をされた方はいますか?受診を迷っています。

流産手術後、1回目の生理の出血量について質問させてください。
心拍確認後、9週で稽留流産確定し、6/22に流産手術をしました。1週間後子宮内に血液が残っているとのことで薬をもらい、手術から3週間後(7/13)の診察で問題ないですと言われました。
7/16から生理がきたのですが、尋常じゃない量の出血量です。ナプキンもスーパータンポンも2時間くらいで、出血量で重くなります、、。今日で5日目なのですが収まる様子がなく毎日大量出血なのでさすがに心配になり、思わず質問させていただきました。
普段は出血量が少なく、2.3日で生理が終わってしまうため、私の感覚が敏感過ぎるのかなと思いますが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?受診しようか迷っています。

コメント

ほー

私も昨年10週で稽留流産し手術しました。お辛かったですね…。
1回目の生理は確かに出血量が多く10日程続きました。常に大きなナプキンを付けていました。私は7日目くらいから量が減っていったので病院は行きませんでしたが、貧血になったりする心配もあるのでご不安な様であれば一度受診されてもいいと思います😣
心も体も少しでも早く回復されることを祈っています。

• Nico

Nico

返信頂き、ありがとうございます。10日程だったのですね。今日で6日目でまだまだ大量ですが、少し安心しました。確かに貧血気味ですが、乗り越えたいです^_^
    ありがとうございました。

• 7月21日
😊

わたしも先週、手術しました。辛いですよね😭
手術後も出血なく、1週間後健診でまた薬もらいました。
先生に生理きたらたくさん出血するかもね、と言われました😭一応、先生に確認がいいかと思いますが、普段よりは出血たくさん出ると言ってました😭

ほにゃん

私も手術後の生理は出血が多かった記憶があります!術後すぐの出血はそんなに出なかっです。
今は3〜4回目の生理ですが、量は前くらいに落ち着いてます✨
お大事にされてください。

• Nico

Nico

返信頂き、ありがとうございます。術後はあまり出血せず、、。7/13のエコーでは子宮内の血は出せたと聞いたのですが、、今のこの出血量だと子宮内膜が相当厚すぎるんじゃないかと思ってしまいました。本当信じられない量ですね^_^。
    でもまた戻ると信じて乗り越えたいです。ありがとうございました。

• 7月21日
Nico

返信頂き、ありがとうございます。そうだったんですね。辛いですよね。薬で出血させるのも痛かったです^_^。でもここで多くの方の体験を知り、励まされています。
ありがとうございました。