※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki0707
妊娠・出産

妊婦で風邪症状が続いています。病院へ行くべきか、薬を飲まない方がいいか相談したいです。

現在7W6Dの初マタです。3日ほどまえから、のどの痛み、くしゃみ、せき、微熱、の症状があります。風邪だとおもうのですが、熱も高熱では無いため病院にいくのもためらってしまいます。1日中体がほてったり、寒気が急にしたりします。薬は今の時期あまりのまない方がいいとネットにかいたのを見ました。病院へいった方がいいのでしょうか?
また、薬をのまなくてもできる対処法などがあれば教えてください。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

念の為、病院に行って相談してみてはいかがですか?産婦人科でも薬処方してもらえます(*^^*)

• yuki0707

yuki0707

ありがとぅございます。
    一般の病院ではなく、産婦人科に一度相談した方がいんですね(*^^*)

• 3月27日
エリナ

風邪なら内科のがいいかもです😳
産婦人科だと他の妊婦さんにうつしちゃうかもなので💦

• yuki0707

yuki0707

ありがとぅございます。そうですね、周りの方に迷惑がかかったら、大変ですね(>_<)
    一度電話して確認してみます😃

• 3月27日