※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供のうんちが緩い時、フォロミを飲ませない方がいいでしょうか。

子供のうんちが緩いです😭💦
いつもお風呂上がり、フォロミを100飲ませてるんですが、緩い時は飲ませない方がいいですかね💦💦

コメント

めぐ

お腹が緩いときは乳製品、柑橘類だめですよー💦フォロミもあくまでサプリのくくりですし、離乳食食べてくれるならやめておいた方が良いかもですね。消化もあまり良くないので😅

• ゆー

ゆー

そーなんですね😱💦
    離乳食は結構食べてくれるんですが、緑の野菜が苦手なのか、ほうれん草や小松菜、ブロッコリーなどは食べてくれず😭💦鉄分不足が心配で、アカチャンホンポに来てた森永?の人に相談したら、フォロミを1日200はあげてほしい。って言われて、朝と寝る前に100ずつあげてます💦💦消化あまりよくないんですね😰😰あげない方がいいですかねぇ😣

• 7月20日
  • めぐ

めぐ

叔父が小児科医なのですが、フォロミはあくまでサプリ。ミルク会社も売上保持したいために、鉄分云々不安を煽って販売しているから必要なし!と言われてあげたことなくて😅鉄分も、野菜から取れる非ヘム鉄は体への吸収率ってとても低くて、それだけ取ってもダメなんですよー。お肉や魚から取れるヘム鉄は逆に吸収が良いと言われています。なので、バランス良く、3食食べないと意味ないのです💦

• 7月20日