※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは手づかみが主。フォークスプーンも使うが、手づかみが多い。麺は手で食べることが多い。



いまだに手づかみばかりなのですが、
同じくらいの月齢のお子さんどんな感じですか?😓

フォークスプーンで完食するときもありますが、
基本手づかみばっかりです…😥

フォークとスプーン使うんだよーと言っても
持ちながら反対の手で手でつかんで食べたり…笑

麺類なんて基本全部手で食べてます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです…
チャーハンみたいな時は結構スプーン使ってくれるんですが、
そうじゃないと右手にスプーン持ったまま、左手で手づかみしてます😭
スプーンで食べよう!と促すとぐずっちゃって💦
アドバイスじゃなくてごめんなさい💦

  • A

    A

    同じで安心しました😭👏🏻
    ぐずりますよね…🤔

    • 7月20日
deleted user

娘も全く同じです😂

最初はフォーク、スプーンを
使うのですが気づいた頃には
手で食べてます(笑)

手とスプーンの二刀流です🤣

  • A

    A

    同じで安心しました😅!

    そうなんですね!
    うちは最初から手で行こうとします笑

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘の場合は、なんですが
    DAISOで買った子供用の
    ミニー、ミッキーの
    スプーンとフォークがお気に入りみたいでそれからよく使うようにはなりました😳

    • 7月20日