※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診で頭部が大きいと感じるが、先生からは特に指摘なし。心配なので違和感はないか相談したいです。

本日、11w5dで妊婦検診に行ってきました。
エコーでは元気に手足を動かしていましたが、写真を見ると頭部が大きいように思います…。

先生からは特に何も指摘されず次は4週間後ねと言われました。
ダウン症など心配なのですが、皆さんから見て違和感感じたりはしないでしょうか?( ; ω ; )

コメント

違和感はないですがダウン症かどうかはこのエコーではなんとも言えないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーだけでは分からないとは理解してるんですが、私が住んでる県での出生前診断は年齢制限で受けれないんです( ; ω ; )
    違和感ないと言ってもらえて安心しました…。

• 7月20日
ひなの

この時期はみんなこんな感じですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり頭でっかちに見えて不安だったんですが、時期的なものもあるんですね…!
    それを知れて安心しました(>_<)

• 7月20日
ノア

うちも頭でっかちでしたし、エコーの写真ってガサガサ動いてるところを撮ってるからそんな写り方の時もあるのだと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期は頭でっかちなものなんですね(;▽;)
    確かにエコーの最中、かなり動いてました…!
    あまり気にしすぎないようにします!

• 7月20日