※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibiharu
子育て・グッズ

友人と食事に行く際、赤ちゃん連れでエルゴを使っている場合、片腕で抱っこしながら食事する方法が一般的です。

小さな赤ちゃん連れで友人とご飯に行くときなど、皆さんどうやって食事されますか? 普段外出の際はエルゴを使ってますが、エルゴをつけたままだと食べられませんし… やっぱり片腕でだっこしながら食べるかんじですよね??

コメント

さえりら

外食は2ヶ月後半くらいからいきましたが
小上がりにおくるみひいて寝かせてました!!

• bibiharu

bibiharu

ありがとうございます! おくるみで包んで寝かせるかんじですね…参考になります^_^

• 3月27日
すばる∞

私は三ヶ月くらいでしたが、子連れで行けるお座敷のあるお店を予約して、大きめのガーゼケットを敷いた上に赤ちゃんを寝かせていました(*^^*)

• bibiharu

bibiharu

ありがとうございます!ガーゼケットって初めて聞きました!調べてみます^_^

• 3月27日
さらい

座敷があれば寝かしておけますねー(*^^*)

• bibiharu

bibiharu

ありがとうございます!やっぱりお座敷が助かりますよね^ ^ お座敷かせめてソファ席で調べてみます^_^

• 3月27日
  • さらい

さらい

オムツかえるところがあるとか、
    そういう店ならいいですよね。

• 3月27日
  • bibiharu

bibiharu

なるほど…そうですよね お店に確認してみます^_^参考になります ありがとうございます!

• 3月27日
  • さらい

さらい

外出、楽しんでくださいね~(*^^*)

• 3月27日
エリナ

座敷なら寝かせておきますし、テーブルならベビーカーです😌

• bibiharu

bibiharu

ありがとうございます! なるほどベビーカーがありますね… まだ購入してないですが絶対必要ですよね! 参考になります^_^

• 3月27日
はるこ

お座敷があれば一番いいと思います(о´`о)
下に敷く用・お腹にかける用の2枚を持って行ってました♪

ちなみに、『かごの屋』ではクーファンを貸してくれました(о´`о)
もしくは、個室を優先的に案内してくれました♪

• bibiharu

bibiharu

ありがとうございます!かごのや好きです!クーファンって初耳です。早速調べてみます^_^

• 3月27日
ひーこ1011

座敷のお店を選んで、座布団の上に寝せて、バスタオルかけてました(◍•ᴗ•◍)
私がまだ独身の時に椅子席のお店に行った時、友達はベビーカーに乗せてて、足で動かしながら食べてました(笑)

• bibiharu

bibiharu

ありがとうございます! ベビーカー使えそうですね!早く買いにいきます^_^ とりあえず今回はバスタオル持っていきます!

• 3月27日
シーサーマニア

子供を寝かせる方法もありますが…私は、ラーメン以外の物ならエルゴしながら外してました(笑)
口元に持っていくようにして。
寝返りを打つ前でしたら、ファミレスとかのソファ席で寝かせても食べられましたよ(*^^*)
腰が座ったら、椅子やママに着けれれる腰ベルトが売ってるので、それを着けて膝に乗せて食べたりもしてました。
でも、一番はお座敷ですね‼︎

• bibiharu

bibiharu

ありがとうございます!一度エルゴしながら寿司を食べたんですがこぼれ落ちたら嫌だなと思って 今は片手抱っこしながら食べてました…やっぱりお座敷が1番楽なんですね!探してみます^_^参考になります!

• 3月27日