※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41週の妊婦が0cmの子宮口で入院前に不安。促進剤での出産経験者の意見を求めています。26時間の過去の出産トラウマも心配です。

泣きたい…

本日で41週になりました…。。
検診に行くと、子宮口0cm、すこーーーし柔らかいかな?
くらいでした…。

明後日月曜日にラミナリアか内服からの促進剤で入院です😔
0cmなのに海藻の棒?入れたら絶対痛いですよね😔

0cmから促進剤スタートした経産婦さん。
いますか…?😔
どのくらいで生まれましたか?

また2年前の26時間のトラウマ思うと、怖すぎて辛いです😭

コメント

deleted user

初産の私でしたが、前日バルーン入れて4センチまで開いて
10時から促進剤開始
12時から10分間隔になり17時に産まれました😊

ちなみにラミナリア?は痛くないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    ラミナリアはどのタイミングで入れましたか?😭
    それから、最初は0cmでしたか?🙏‼️

    もう、本当恐怖です😭😭😭

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、ラミナリアは卵管造影のときに入れました!
    たしかに違和感?生理痛?くらいみたいにありましが耐えられましたよー!

    指一本分でしたよ😂
    先生にこれは時間かかるねーって言われてました!笑
    5時間で産まれたので驚かれましたよ😂😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    出産以外でも使われているものなんですね🙏‼️

    指1本が1cmと言いますもんね😫💦
    そのくらい早いといいんですが😭😭
    頑張ります!💓🧘‍♂️🧘‍♂️

    • 7月20日
りすまま

こんにちは☀️
私も予定日過ぎても産まれず入院になりました😅
子宮口何㎝開いていたか忘れてしまいましたが、『あんまり開いてないねぇ~』からの段々太くなる棒を入れました。
入院の日を迎えても全然産まれる気配がなく、私は朝その棒を入れてその日の夕方に出産しました😊
陣痛も産まれるギリギリまでたいして痛くなくて余裕で座っていたら急にお産が進んで産まれました😂
経産婦さんですしきっと初産の時よりは気持ち的にも余裕がもてると思いますよ😊
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭‼️‼️‼️‼️

    最後の文でうるっとしました😢💓

    一人目よりも楽でしたか?
    海藻の棒は、入れるの痛くなかったですか?😢
    こんな痛みじゃ生まれなーい!ってのが分かってるからか、余計なこと考えてしまいそうで…😔
    赤ちゃんとともに頑張ってきます!🥺🌟

    • 7月20日
  • りすまま

    りすまま

    私は1人目よりも楽に産まれてきくれました😊
    実は1人目も予定日超過で入院して促進剤など使っての出産だったのですが、初めてな事もあり陣痛が痛すぎてもう2度と出産は嫌だ❗と思うほどでした😁💦
    でも2人目は陣痛も産まれる直前までそんなに痛くなくて、いざ分娩台に上がっても力を入れる暇も無くスポーンと産まれてきました😂
    こんなに1人目と違うのか❗とビックリしました😃
    棒も入れるときに少し違和感はありましたが痛くなかったですよ😊
    出産は命懸けなので何回経験しても油断はできませんが、1人目の経験って凄く大切だと思います✨
    1人目のあの痛さに耐えられた私なら今回も頑張れる❗って思えますよ😆
    知ってるからこそ怖いんですけどね😂
    赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしてますよ✨
    辛いけど必ず乗り越えられます❗
    その子にとってもママにとってもそのお産は一生に1度の大切な時間です😌
    赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね😆✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ促進剤でも、時間も感じ方も違ったってことですねぇ〜🥺✨‼️

    じゃあ、リスママ様もいざ促進剤となったときは怖かったですか?😭💦

    ちなみに、時間って何時間でしたか
    1.2人目とも🙏🥺

    わたしは、子宮口4.5cmまでが13:00〜翌9:00までで
    その後、点滴6時間半で生まれました…。
    その4.5cmまでが本当に生き地獄で…😭😔

    • 7月21日
のん

私も41週になった経産婦です😣🙌🏻
同じく何も兆候なしです...😭

1人目の時子宮口1cmだけ開いていましたが、ラミナリア7本入れました😓💦
私は中に注射をされているようで結構痛かったです😞怖がらせるようですみません💦

私も1人目20時間かかったので2人目はどれだけかかるのか今から怖くてたまりません😢😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!😭
    上の子も同じくらいですね😭💓
    今回予定日いつでしたか?🌟

    全然大丈夫です!
    教えていただきありがとうございます🙏🥺
    ラミナリアから自然と陣痛つきましたか?

    経産婦は、子宮口開けば早いと聞きますので、その言葉だけを信じて頑張りたいですね😭‼️

    • 7月21日
  • のん

    のん

    予定日は14日でした😂🙌🏻

    夕方ラミナリアを入れて、その日の23時頃破水してすぐ陣痛来ました✨
    陣痛ついたのでその後ラミナリア抜きましたよ👍🏻

    ほんとそれを願うばかりです😵💕
    お互い頑張りましょうね😭🙌🏻✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラミナリアで誘発されたんですね!!
    促進剤は痛くて恐怖なので使いたくないですが…😭

    のんさんは、入院予定ですか?🌟

    • 7月21日
  • のん

    のん

    促進剤...私も恐怖です😢
    あの痛みが濃縮されて来るかと思うと発狂確実です😭😭😭

    一応、火曜日に検診予約入っててそれまでに何も無ければ水曜日から入院の予定になっています😔💦
    もうその頃には41w3d...自然に陣痛来ていて欲しいです😩✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😭
    もう自然陣痛は無理なんだ…と思っています😔

    入院の予定なんですね!😫
    色々なジンクスや運動、ありとあらゆるもの試しましたが、出てこないものは出てこないんだなぁ。と2人目にして改めて感じました😭

    2.3時間で産みたいです😭‼️

    • 7月21日
  • のん

    のん

    私もなーんにも予兆ないので結構諦めています😢

    そればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですよねきっと😭
    私たちのお腹の中はよっぽど居心地良いんですよ!笑
    と、捉えていくしかないですよね😨💕

    降りてくる時間、開く時間が短いことを願いましょう😞😭🙏

    • 7月21日