※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

子供を預けてリフレッシュしたいと思っています。引きこもりが続いていて夜遊びもしたいと考えています。この行動はよろしくないでしょうか。

皆さんは、子供を一時託児などに預けて
たまにリフレッシュしに遊びにでかけたりすることはありますか?

実家にも預けれず、
毎日引きこもっていて
たまには夜遊び?したいー!と
思ってしまいます💦

やはりよろしくない事ですかね😢

コメント

アポロ23号

夫に預けてリフレッシュしてますよ~。

預けられる様になるまで、夫には育児を特訓してもらいました。

彩ちん

預けて出ることは無かったです!どうしても、職場へ保険料を納めたりしなければならないときには母に着いてきて貰ったり、アパートに来て貰っていましたが出ても子供が気になってしまって心ここにあらずな感じで落ち着かなかったです。
仕事復帰して保育園に行きだしたら平日でも預けて自分の時間を作っています。

andou.saki

悪くないですよ!

ストレス溜める方が
よくないですからね(^^)

琉桜mama

全然悪いことでは無いですよ^^

ご主人が見てくれるならパパの方が良いかなぁ~とも思いますけど,私は昼間息子のイヤイヤ期に耐えられなくなり1度託児所に4時間ほどお願いしたことがあります!!

今は妊娠中なので夜出ることは無いですが,たまぁに主人にお願いして友達と飲みに出たりもしてました(’∀’*)

ママだって人間ですもの…
息抜きしないとキツいです(^_^;)

お月ちゃん

一時託児は使ったことないですが(準備がめんどくさい^^;)夫に見てもらって買い物行ったりしましたよ!
下の子妊娠中に3年くらい久しぶりに飲み会に行きました。もちろんお酒は飲んでないです(^^)
夫はいいよいいよ~寝かしとくから!久しぶりに楽しんできてーって言ってくれて22時くらいに帰宅したことも^^;

預かってもらう人がいないなら一時託児使ってみてもいいと思います^ω^)
私は良いと思いますよ!

YM

いいと思いますよ!
それで息抜きができてまた育児に
専念できるなら問題ないですよね(*^^*)
私も1日旦那に見てもらうより
そういった専門の方にお願いした方が安心して預けられます。笑

arc

実家も義実家も遠方なので、うえの子はよく一時保育利用してました♡

預けるなら、夜は可哀想かなって思うので、昼間のお出かけじゃダメですか?

夜遊びは旦那さんに預けての方が安心かもです。

ひーこ1011

夜出かけるなら旦那さんに預けた方が安心かなって思います。お子さんも見ず知らずの人よりパパのが安心だと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
昼間だったら、一時保育やファミサポとかもありますね〜♪

私は実家が近いので、一時保育は使わず、実家に頼っちゃってますがf^_^;
友達は一時保育に預けてバレエ習いに行ったりしてました☆

もる

子供が3ヶ月に入ったくらいから2ヶ月に一回くらい旦那に預けて友達と飲みに行ったりしてます☺️
夜中帰ってきても子供が起きたら旦那と変わって寝かしつけしますしたまのリフレッシュはいいと思いますよ!☺️

なつみ

回答ありがとうございます😭❤️たまにのリフレッシュしてみようかな😢✨
パパばかりずるいです(笑)