※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

離乳食のBFについて、全ての具材を食べさせる必要はありません。娘が食べているものを食べさせても大丈夫です。

離乳食のBFについてですが、
色々具材が入ってるやつって、その入ってる品目を全てクリアしてないと食べさせれないですか??

例えば画像の物だと
さやいんげん・わかめ・にんじん・だいこん
さといも
まぐろ・高野豆腐

とありますが、全てに挑戦してからじゃないとこれは食べさせてはダメですかね?

ちなみに今娘が食べてるのは
にんじん・大根・かぼちゃ・豆腐・かれい
は食べさせてます!

コメント

めいママ

うちは全然気にせず上げてました!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    何ヶ月〜ってので、過ぎてたら普通にあげてましたか??🤔

    • 7月20日
  • めいママ

    めいママ

    特に月齢気にせず娘が7ヶ月の時物によっては9ヶ月のもの上げたりしてましたよ(´∇`)

    • 7月20日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですね🤩
    意外と平気なんですね😳

    • 7月20日
  • めいママ

    めいママ

    娘は7ヶ月頃にはお粥嫌がって食べなくて、普通に炊いたご飯を好んで食べ始めてたので全然問題なかったです♡(´˘`๑)

    • 7月20日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ええ!すごい😳
    色々と自分のやり方を開拓してくのアリですね🤣

    • 7月20日
ぽっぽ

気にしなかったです😅
そのベビーフードを食べたあと異常があった場合その中のどれかという事はわかると思いますし、詳細はアレルギー検査したら分かりますし。
全部クリアしてたらベビーフード使うまでに時間かかっちゃうので面倒で😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですよね😵
    全部試すならなかなか面倒と思っててwww
    そろそろベビーフードに頼りたかったので良かったですwww

    • 7月20日
スポンジ

それはママの判断次第だと思います😅
気にせず...というか各々入ってる量もそんなに多くないからと思い切って食べさせる人もいるし、食べてないのがあと1つ2つくらいまでになるまで食べさせない人もいます(消去法でアレルギーが断定できるから)。
もちろん全部試してからって人も多いですよ、特に親がアレルギー持ちの方とかは😥

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    人によるんですね🤔

    • 7月20日
deleted user

うちは一応全てクリアしてからあげてました。
私も旦那もアレルギー体質なので怖くて💦

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど!!
    たしかに親がアレルギー体質だと怖いですね…

    • 7月20日
しぃ

初期からベビーフード使ってましたが、何も気にせずあげてました笑
何かアレルギーでたら検査したらいいですし🙆🏻

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    気にしてなかっんですね!笑笑
    私も気にせずいきます笑笑

    • 7月20日
ゆきだるま⛄️

うちは逆にすべてBFでクリアさせていきました😅💦レバー入ったやつとかわざと買ったり😊✨下の子はBF90%で育ちました😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    BF90%ってなんかカッコいいですwww

    • 7月20日
km

アレルギー品目に含まれる食べ物があれば試してから食べさせました☺️でも野菜くらいなら気にせず食べさせましたね✨

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど!!
    肉系は試してからって事ですかね?🤔

    • 7月20日
deleted user

私は最初気にしてましたが、細かいものはもう気にしてないです😅

さすがにお肉とかキノコは試しました!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    キノコも気にしないとですね🤔
    野菜系は気にしなくても大事ですかね!!🤔

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科の先生曰く、野菜ででるのは記憶にないくらいだから出たとしても農薬だと思うよって言われたので気にしなくなりました😂

    • 7月20日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですね!!🤩
    なら野菜も一品ずつとかじゃなくていいんですね笑笑

    • 7月20日