※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

外出についての質問です。子供との外出時期や持ち物について経験を教えてください。

子供を連れての外出について質問です。
主人が草野球をしていて、日曜日はほぼ毎週試合があります。
出産前は私も毎回見に行っていたので見に行きたい気持ちもありますし、主人も子供と一緒に見に来て欲しいと言っています。
ただネットで調べてみると生後2ヶ月くらいだと散歩程度の外出に留めた方がいいという内容が多く、まだ見に行くのは早いかなあ( ´・ω・` )と思っているのですが、

・2時間程度、屋外に居るような外出は何ヶ月くらいからしていましたか?
・その時に気をつけたこと、こんなもの持っていって便利だったものはありますか?

ぜひ皆さんの経験談を教えてください。
ちなみに普段はほぼ毎日散歩か買い物に抱っこ紐で出かけていて、買い物で長くなっても1時間半くらいだったと思います。
よろしくお願いします

コメント

あちゃん

まだ屋外は30分くらいしか出てないです😣
その日の気温や天気見て
保冷剤とかもあった方がいいかもしれないし
日焼け対策はきちんとされた方がいいです!

• ちい

ちい

この季節、日焼け対策は必須ですよね!ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月20日
トイマー

こんにちは。
私の住む街の保健師さんは、赤ちゃんを外に出してはいけない理由はないですよ。と言ってくれました(私は上の子どもが小学生で運動会シーズンに生後1ヶ月でした)ただ、時期が暑い時期なだけに、暑さ対策は勿論、長時間のお外は控えたほうが良いかもしれませんね。赤ちゃんは直ぐに脱水になりやすいので。
万全な状態で日陰の場所で赤ちゃんの様子を見ながらってのはいかがでしょうか?直ぐに車などエアコンがきく場所等を確保しておくなど予め準備をしておけばいいのかなと思います。
そして最後はお母さんの判断だと思います!!
野球の応援楽しいですよね。でも今は赤ちゃん優先で応援してあげてくださいね(*Ü*)

• ちい

ちい

今の時期だとやはり暑さ対策が難点なんですね( ´・ω・` )
    買い物行くだけでも2人して汗だくなので(笑)、秋頃のもう少し涼しくなるまで様子みてみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月20日
ままりん

2ヶ月から全然外出してましたが今は暑い時期なので悩みますね😭(息子は8月生まれなので外出する頃には涼しい時期でした)
保冷剤、日焼け止め、水分補給は必須ですね💦💦

でもやっぱり暑いし2ヶ月なら私なら連れて行かないです😭😭
もう少し大きくなったらお子さんも見て楽しめると思いますが2ヶ月ならただただ暑い所に連れてこられただけみたいになってしまいそうです💦

• ちい

ちい

屋外となると暑さ対策難しいですもんね( ´・ω・` )
    秋頃、もう少し涼しくなるまで様子みることにします!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月20日
you

さすがに真夏に2ヶ月の子供をそんな長い時間外に連れて出るのは無理じゃないかと思います💦大人でも暑いですよね😅完母だとしても外じゃこまめに授乳出来ないし💦
うちの主人も趣味でソフトをしていますが、シーズンが春から秋になので、夏生まれのうちの子を見に連れて行ったのは9ヶ月とかです😊
それとは別に、うちではよく庭で近所の人とBBQをしますが、子供を本格的に外に出したのは気候のよくなった10月半ばくらいで、首が座ってからです😊

• ちい

ちい

やはり暑い季節は無理ですよね( ´・ω・` )
    秋頃、涼しくなるまで様子みます!
    ありがとうございます

• 7月20日